木曜日

いつ録画をしたか判らないNHKの番組を、昨日、再生をして見ました。

番組は、「殻をやぶるなら、いま、フィギュアスケート鍵山優真

鍵山優真(17才)と、優真のお父さん、正和さん(50才)コーチとの話しでした。

トップを目指して練習をし続ける優真と、それを支える正和さん。

見ていると2018年に正和さんは脳梗塞で倒れ、左半身が不自由だとか。

スケートでの転戦は車椅子で移動の様子。

見ていて感動ものでした。

只ひたすら今を生きる。 素晴らしいことですね。

今朝は7時過ぎに起きました。

そして今日は、シトシト一日中、雨。

昨日の日記に、「管理人さん、元気にしていますか?」と書いたのに、コメントがなかったので私の方から「ご機嫌うかがい」の電話をしました。

「は〜い」と、明るく元気な第一声。

あ〜、管理人さんは元気で、一つも昔と変っていないと実感。

石垣島に一緒に行ったSさん(70才)の話しなどを聞きました。

石垣島のSさんの家に泊まり、ゲイスナックに飲みに行っていたとのこと。 徒歩30分。

バスは1時間に2本で、家からバス停まで5分。

バスに乗ってから5分で島の中心(繁華街)。

急がないからバスには乗らなかったとのこと。

Sさんの家の近くには大手のスーパーがあって24時間営業。

もう少し離れた所には地元のスーパー。

結構、便利なところだとのこと。

なんか離島で、家がポツン、ポツンとあるイメージだけれど、そんなことはないよ。

100坪、200坪の広い敷地の家がいっぱいの住宅地だったよ、とのこと。

あ〜、管理人さんは、私から見れば、「この人はいったい何を考えているのだろう?」的な人だけれど、私にはない大らかさがあって、話しているとカルチャーショックを何時も受けている私です。

ほんと、日記を読んでいる人達に紹介をして上げたい人です。

「Eに行って来たよ。凄く混んでいてRのお客さんがいっぱいいたよ」とのこと。 「今は休んでいるけれど」とのこと。

多分、コロナウイルス(インド変異型)も多分、管理人さんを避けて通るであろうなと、私は常々、思っています。

管理人さ〜ん、これからも長ーい、お付き合い宜しくお願い致します。

コロナが一段落したら、管理人さんのワンマンショーでもしましょうか?

多分、ストリップもしてくれるかも・・・・お盆なしで。

と言うことで、今日も静かに終わりそうです。

九州、四国地方は大雨に注意して下さい。

明日も、素晴らしい一日になりますように。