土曜日

今朝、5時に目が覚めてトイレに行き、まだ起きるには早過ぎると布団に入ったら、次に目が覚めたのは7時半でした。

今日は土曜日、まっいっかと、ゆくり起きました。

今日は柔らかな日差しで熱くもなく、しのぎ易い一日でした。

外に出たの1回だけ。

夕方4時に明日の朝の食パンを買いに、近くのスーパーに行っただけです。

買ったのは食パンと、キャベツ1個100円の2品だけ。

他に欲しい物がなかったので直ぐに帰って来ました。

今日も見かけました。

熱くも寒くもないのにフードをかぶった若者?を。

フードを目深にかぶるだけでも異様なのに、大きな白いマスクをして且つ、サングラスをかけていました。

一見、男か女か判別しにくい状態。

自転車に乗って帰って行きましたが、多分、男。

雨の日だったら兎も角、天気の良い日にフード。

最近、こういう格好の人を家の近くでよく見かけます。

私は、フードでマスクの人を見かけると直ぐ、「あっ犯罪者」と思ってしまいます。 

なぜ、そんな恰好をするのか本当に気がしれません。

朝刊の20面のスポーツ欄に乗っていました。

満面の笑みの写真と共に、「山路 1日2回ポールインワン」と。

ゴルフの女子ツアーで選手が、同じ日に2回、ホールインワンをしたそうです。

たったパー3の2ホールだけで4アンダー。

なのになのに、4オーバーで予選落ち、だそうです。

手にした賞金はホールインワン2つで110万円。

インタビューの言葉は、「気持ちは複雑です」とのこと。

ちなみに、山路晶選手の2021年度、現在の成績は、 メルセデス52位 賞金ランク59位だそうです。

メルセデス・ランクとは・・・

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の各競技及びUSLPGAメジャー競技での順位をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度を評価するランキングがメルセデス・ランキング。

つまり、獲得賞金による賞金ランキングとは違って、出場大会の順位によって競うランキングとなっている。 

                   インターネットより転載。

本当に、何事もなく、静かに今日も終わろうとしています。

これって、大いに感謝すべきこと。

明日も、今日にもまして素晴らしい一日が訪れますように。

世界中の人々に、あまねく平等に。