火曜日

私がパソコンを立ち上げるのは毎日、だいたい夕方。

インターネットニュースを見てから、かけふ日記のBBS、そして日記のコメント欄を見て行きます。

今日も、投稿、ありがとうございました。

まずは・・・かずさん。

かずさんの忠告に従ってワクチン予約変更の電話をしてみました。 電話をしたのは、夕方の5時17分。 

まだ、受付はしているのかな?と、思いつつ。

電話をしたら呼び出し音1つで即つながって、担当女性の声。

「済みません、区民ホールでの接種予約をキャンセルして新たな申し込みは出来るでしょうか?」と。

「はい、大丈夫ですよ」と、快諾。

「6月20日の東住吉区民ホールでの接種予約をキャンセルしてインテックス大阪での接種に切り替えて下さい」

「はい、かしこまりました」とのこと。

区民ホールやホームドクターでのワクチンはファイザー製で、インテックス大阪ではモデルナ製。

これは最初から分かっていたことだけれど、インテックス大阪での特筆すべきことは・・・

ワクチン接種のドクターが歯医者さんだということ。

「う〜・・・そうですか・・・・」と、私。

もー、仕方がない。 インテックスにしたのだからインテックスで行こう。

インテックス大阪なら無料送迎バスが住之江公園駅のバスターミナルから出ていることだし、と。

「それで、お願いします」と、礼を言って電話を切りました。

決まったのは6月14日(月)15時10分接種開始。

会場まではバスで30分で、発車は30分間隔とのこと。

バスは住之江公園駅発で、乗るのは14時25分発。

それから、もう一つ判ったことは、1回目から2回目の接種への間隔。

ファイザー製は3週間、モデルナ製は4週間だ、ということ。

あー、もう、色々考えても仕方がない。

もう、これで行く。 インテックスに行く。 無料バスで行く。

もー、まな板の鯉。 じたばたしても仕方がない。

それから、ワクチン接種予約担当者が言っていました。

「2回目の接種は7月14日になります」と。

yama さん、以上の通りです。

インテックス大坂の会場に変更しました。

インテックス大阪はガラガラのようです。

頑張って行って来ます。

昨日、暑い中、あちこちウロウロして、四天王寺のトイレで小便をして、ズボンを見たら、ファスナーの下あたりが小便で黄色に・・

仕方がないので今日はズボンと、ハンカチと、靴下を手洗いしました。

何時も気を付けて小便をしているのに、です。

今日も家で一日、ジッとしていましたが午後になってから暑くなってきました。

布団も、洗濯物も良く乾きました。

そろそろ、扇風機を出さなくてはいけません。

でも、暑くなって良いことも。

一日中、Tシャツ1枚とパンツ一丁でおられること。

何やかやと・・カレンダーを見たら、明日は病院に行く日。

人間ドッグの結果、再検査で薬をもらい3ヶ月飲み、明日は多分、最後の通院日になるはず。

頑張って行って来ます。 30分歩いて病院へ。

病院に行くと私は毎回、ビックリしています。

何でこんなに密なんだ! と。

そして、本当に今の老人はタフです。

いろいろ、政治の世界ではもめているようですが、一般市民、老若男女は、したたかに生きているようです。

日本、バンザーイ・・・です。

明日も、楽しい一日が訪れますように。

追い書き

昨日、夜8時頃、スーパーに行きました。

そしたら、そしたら、私の大好きな〆サバ(きずし)のパックに割引きのシールが貼ってありました。

〆さばは、めったに割引きになっていないのに」と思い、喜んで買って帰りました。

そしたら、どういう訳が酢が全然、きいていないのです。

あー、ガックリ。

スーパーの魚コーナーで作った〆さばで、色艶は最高に良かったのに、です。

あー、美味しい〆さばを、思いきり食べたいです。