日曜日

昨夜は、食パンが切れていたので7時半頃、近くのスーパーに買い物に行きました。

ついでに酒の当ても買おうと。

スーパーの店内を2周位したけれど特別に食べたい物もなく、仕方なしにパンと牛乳を買い、帰って来ました。

結局、酒の当ては冷奴など、有り合わせの物で済ませました。

昨夜、飲んだのはサントリーウイスキーの角の水割り。

ウイスキーの中では、角かホワイトが好きです。

お高くとまった所がなく、庶民的な角かホワイトが好きです。

ところで昨夜は水割りを何倍 飲んだか?

ちょっと濃いめの水割りを5杯くらい飲みました。

グダグダと。

録画して置いたNHKの番組、クローズアップ現代+「性暴力を受けた男性・・云々」を見ながら飲みました。

中でも悲惨な性暴力は、酒を飲んだ後にみんなに輪姦をされHIVをうつされた男性。

男性が悔しく思っていることは、みんなにアナルを犯されながらも自分のペニスが、自分の意に反して勃起し射精までもしてしまった(快感を得た)こと、だとか。

また、満員電車の中で女性から痴漢をされた男性も。

もし、痴漢を拒否し、大声でも出そうものなら逆に女性から痴漢呼ばわりされたらどうしようと、耐え続けていた男性も。

中には、救いを見出した男性も。

小さい子供が2人いる男性は、若い頃、旅先の宿で宿の主人に悪戯をされたこと、そしてその結果、深く心が傷ついていることを奥さんに告げたら、奥さんが「大変だったね」と理解を示してくれたとか。

色々、考えさせられる番組でした。

昨夜は、何時に寝たか? 

ウーン、11時を回っていたのかな? 記憶になし、です。

今朝 起きたのは午前7時半。 二日酔いもなく快適な目覚め。

トイレタイムも少なくて、爆睡。

お腹が空いていなかったので朝食は食べず、12時過ぎに朝昼兼用の食事を食べました。 

そして、その後、1時間の昼寝。

そして、少しの読書。

今は、東野圭吾著の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んでいます。

なんか、昔、この本を読んだ記憶が・・・

一章、一章を読み終えた後に、そうだ確かに昔 読んだことがあると、思いながら読み進んでいます。

今日は日曜日。

「日曜日は、ああしよう、こうしようと考えずに自堕落に生きて行こう、これからは」と決め、ボーっと一日を過ごすことにしました。

あー、2回目のワクチンの接種を終え、体の中に抗体が出来たらスーパー銭湯にでも行きたいな。

私の2回目の接種は7月12日。

それから2週間後には、少しは羽目を外しても大丈夫かな?

 

明日も、活力に満ちたパワフルな一日が訪れますように。

みんなが幸せを感じられる一日になりますように。

 

今日の夕方(7時少し前)も曇り空。 東(奈良)の方角。