金曜日

朝 起きて朝刊を読んだら、昨日の大阪市は38.9度.

日本全国で1番の暑さだったとか。

やっぱり、と私は大いに納得、でした。

でも、今日の大阪もめっちゃ暑かったです。 風もなくて。

今日はクーラーを28度に設定をし、扇風機も回しました。

熱中症に気を付けろ」という、みんなの忠告に従って。

昨日の朝刊の13面のよみうり時事川柳に、ありました。

八月はしの字の字になる胡瓜  大阪 楠本晃朗さん 投稿

  

Bちゃんにもらった、Aちゃんっ家の庭でとれたキュウリです。

キュウリ以外の川柳では、

しみしわたるみ人生の証です  滋賀 向吉 まささん 投稿

あ〜、私は鏡を見るのが嫌です。

あまりにも歳相応の顔(軽薄そうなお爺ちゃん顔)なので。

今朝、パソコンのメールを確認したら、Fさんからメールが来ていました。

Fさんは、暑い日中は外出を避け、愛猫との昼寝三昧の日々の様です。

先日は新国立競技場(オリンピックスタジアム)に行って来たそうです。

スタジアムは頑丈な柵で囲まれていて、おいそれとは人を近付けない遠い存在だったようです。

  

そして、五輪のモニュメントの所では記念写真の自撮りの人達の長い行列が出来ていたそうです。

  

お台場にある聖火も見て来たそうですが、もの凄く小さくてFさんは驚いたそうです。

  

Fさんは、何事にも動ぜずマイペースで日々を過ごされてる様子。

これって、生まれ育ちが良いせいか、生活に余裕があるというか、私はから見たらうらやましい限りです。

最近の私は食欲がなくて困っています。

私が考えるに、Fさんって食欲減退なんて絶対なさそう。

Fさん、また美味しい食べ物の話や、写真をメールで送って下さいね。 宜しくお願い致します。

皆さん、青酸カリ殺人を繰り返して死刑が確定した筧千佐子ですが元同棲相手のコメントが載っていました。

彼女は床上手で、彼女と生活を共していた間は毎日、セックスをしていたそうです。

死刑確定…筧千佐子被告の元同棲相手が明かす「彼女の人間性」 の ニュース

最近、ラインの電話の呼び出し音が全く鳴りません。

ラインはソフトバンクとは違うし。 困ったことです。

今日の私はお疲れモード。 オリンピックを全く見たくない感じ。

今日は大人しく、録画して置いたテレビドラマでも見て寝ることにしましょう。

明日も活気にあふれた楽しい一日になりますように。

コロナが、少しでも下火になりますように。

大人の分別を備えた若者が国中にいっぱい居ることを信じて。