月曜日

昨夜のオリンピックの閉会式・・・、

私は、日記にはマイナス的な事、否定的なことを書かないようにしていますが、昨夜のオリンピックの閉会式は正直言って、今一でした。

ただ、ちょっと心が動いたシーンは、

昨日の朝のマラソン(札幌)で優勝し、且つ連覇を果たしたケニヤのエリウド・キプチョゲ選手(37才)が表彰台の上で見せた表情。

クリクリとした目。

純真で、まるで悟りを開いた修行僧のような「無」の表情。

何ぜか訳はわからないけれど、私は少し感動しました。

今日の午前2時頃、台風9号の暴風雨で目が覚めました。

その時、ベランダのガラス戸は開けっ放し。

私はあわてて、ガラス戸を締めました。

6日が誕生日で、彼氏とお祝いの会食をしたAさんから電話。

「食事は美味しかったよ。大きい海老だったよ」とのこと。

料理屋は「梅の花」。 誕生日のお祝いと、いうことで予約。

1人5,500円で割引があり、デザートやフルーツはお祝いでサービス。

彼の滞在は2泊3日、Aさんのベッドで2人で寝たそうです。

「昨日の夕方、車で帰って行った」と、Aさん。

5月の連休以来のセックスで、抜かずの3発を2回。

セックスについて、詳しい話を聞いたけれど、プライベートのことなので日記には書かないことに。

大阪は雨風が強かったけれど関東の方では飛行機が飛び、オリンピック参加者や、関係者、4,500人が今日一日で日本を離れるとか。

本当にオリンピックが開催されて良かったです。

ただ、Aさんも、も〜さんも、オリンピックには全く興味がなく、オリンピックが終わって2人共、ホッとしたようです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

かずさん、 昨夜はやっと書き上げた日記が消えて本当にガックリ来ました。 でも、日記は積み重ね。

書き続けることに意義があると私は思っているので、頑張って書いて行きます。

長いお付き合い、宜しくお願い致します。

普通人さんにも感謝。

普通人さんも、普段の生活で心動いたこととか、身の回りで起きた出来事などの投稿をお願い致します。

ふるさとさん、ふるさとさんは今回のオリンピックで印象に残った場面はどの場面でしたか。

私の印象に残ったことの1番は、野球でアメリカの選手がみな小さく見えたことです。

バッターボックスに立った彼等の迫力のなさ。

それに比べ、日本人選手は淡々と試合をしていました。

それとソフトボールでの7回裏2対0でピッチャー交代で上野。

監督の祈りを捧げるような仕草。

私は見ていて目頭が熱くなってしまいました。

喜び 悲しみ 明日の幸せ ・・・・

幾つになっても感動する熱い気持ちを持って、生き続けたいものです。

も〜ちゃん、浴室内でマスクをしているって用心深い人ですね。

その彼に襲われた? アヘ、アヘ・・・ですか。

良かったですね。

飛沫でコロナウイルスに感染するということは、キスもダメということでしょうか。

体温が37度を越えることもあるって、ちょっと心配。

コロナ以外の病気かも? 

何かあったら直ぐに医者に行って下さい。

今日は一日、家にいました。 仕方ないですね、コロナ巣籠もりです。

明日からは高校野球。 熱戦が楽しみです。

明日も世界中で笑顔が溢れる一日になりますように。