土曜日

全室個室、24時間体制の介護サービス、食事付きの介護付き有料老人ホームのチラシが、最近はよくポスティングされています。

A社は、管理費、部屋代、食費、水道光熱費含むで、月30日として、85,850円。

B社は、部屋代、39,800円。 安心サービス料、18,000円。 食費 1日3食、39,800円。 

(電気ガス代、日用品などは別途かかる)

チラシだけでは詳しいことは分かりません。

そして、生活保護受給者、別途相談。

よく特老などの介護施設が災害の時よく被災しています。

土地が安い場所に建設されるからです。

そして、特老もぴんきりです。

私の50年来の友達が、特老の施設長をしているので、コロナが落ち着いたら相談してみようと思っています。

家族と一緒に住んでいる人には必要ないでしょうが、独り暮らしの我々には検討の余地ありです。

でも、本人に良かれと思って特老に入れると・・・大きな落とし穴があります。

本人は3食、昼寝付きで、生きて行く意欲がなくなりぼけ老人として、1年もするかしない中にぽっくり死んでしまうのです。 

無趣味の人は。

Aちゃんの場合、アルコール中毒だったので、酒を断つために施設に入れられました。

アル中ですから外出は監視付です。

私が見舞いに行った時、Aちゃん(60代)はみんなとお遊戯。

Aちゃんはもう、精神的にもぬけの空になっていました。

その後、彼は直ぐに死んでしまいました。

彼はみんなからNTTと、呼ばれていました。

この2日、投稿、ありがとうございました。

も〜ちゃんは凄いですね。 

昔からRには女が出入りしているという噂はありました。

おっぱいのデカいデブだなと思っていたら女だったとか。

だから、月に2回くらいは男も、女もOKの日を作ったら面白いかも。

ゲイを止めて、女に目覚める男も出て来るかも、です。

かずさんの意見、ごもっともです。

なぜ、血圧、脈拍を毎朝、測るか? アスマイルの為です。

時々、面倒に思うこともあります。

ふるさとさん、取りあえず月曜日に病院に行って来ます。

体調が悪いなりに日記を書いていると、やる気が出て来て、病気のことを忘れます。

何事も、ガッツが必要だなと、実感しました。

今日のNHKニュースも、夕刊も、大雨特別警報がメインで、コロナ関連の記事は。

本当に、暗いニュースばかりです。

さー、明るいニュースの投稿、お願い致します。

明日も希望に満ちた素晴らしい一日になりますように。