土曜日

先週の金曜日から、体調が崩れ、もしやコロナ(デルタ株)に感染したのではないかと、病気の苦しみや、恐怖にさらされていました。

15日から20日までの体温は39度、38度と連日、高温が続き体全体からの倦怠感、筋肉痛などから、布団から出ることが出来ませんでした。

その時の症状はモデルナの2回目の接種後の7月13日の症状(副反応)を越える状態で、自分もこのまま死んでしまうのかなと、ある意味 覚悟もしました。

そんな時、Aさんから「病院に行こう」とか、「BCR検査を受けよう」とか誘ってもらい、私も心を奮い立たせて病院に行くことが出来ました。

正直言うと今は、熱は下がりましたが体は少し苦しいままです。

今は背筋が痛くて、困っています。

今朝方の2時から4時までの間は、咳が止まらなくて苦しみました。

胸の筋肉が痛くて、死ぬ思いでした。 喘息かな?

先日から書いていますが、寝込んでばかりいてはダメだ、「ガッツだ」と、自分で自分の背中を押しています。

「今日は絶対、自分の生活を元に戻すのだ」と散歩に出かけました。

午後3時少し前に大和川の堤防に。

団地から1歩、足を踏み出した途端、雨がポツポツ。

背中のリュックの中に折りたたみ傘が入れてあるので、そのまま出かけました。

途中から傘をささないと歩けない状態に。

私の姿は、麦わら帽子に2重マスク。 Tシャツ短パンに雪駄

背中には青いリュック、そして黒い小さな傘。

ただ、ただ、何も考えずに、嫌、「明日は絶対 元気になる」と自分に言い聞かせながら歩きました。

帰りにライフで買い物。

ライフから出たら雨はもう、完全に止んでいました。

歩数は、6,653歩。 久し振りに長距離を歩いて感激をしました。

今回の体調不良に関して言えることは、「人生、弱気になったら絶対にダメ」ということ。

今回のことで、身をもって知ることが出来ました。

h-i さん、かずさん、投稿、ありがとうございました。

私は本当にかずさんの生き方が、うらやましいです。 ルーズで?

でも、人生って、楽しんだ者勝ちってところが、あるかも。

これからは、私も人生を楽しみたいです。

明日も頑張って生きて行くつもり。

今日よりは、もっと、もっと良い一日になることを信じて。

皆様には感謝。