金曜日

赤ちゃんは生まれて直ぐは母乳で育ち、歯が生え始めてから離乳食に代わり、大人と同じ食事になって行きます。

それと同じように70才を過ぎた私の食事は? 睡眠時間は? 運動量が目に見えて減ってきた今の私の運動は?

これまで通りではいけないのではないか? これからの人生は?

なんて考えていたら、今回のパニックになってしまい、体調を崩して大変なことになってしまいました。

昨日までは毎日、寝込んでいましたが今日からはガッツで生きて行こうと布団から出ました。

そして、体調不良なりにも昼は寝ないでおこうと決めました。

今日、一日、急がずにゆっくり本を読んだり、音楽を聴いて時間を過ごすことに。

でも、でも、あ〜、時間の経たないこと。

NHK総合の昼のニュースを見終えて、念入りに風呂に入ったら、体調が悪くなってしまいまい、風呂から出て、直ぐに布団に潜り混んでしまいました。

日々の生活で何でもない出来事も、一つ躓けば私のように何もかも見失うことも。

先輩諸氏の皆さんの、生きて行く術でもご教授頂ければ、私は大いに幸いです。

明日も、高校野球が速やかに消化されますように?

日本全体が、雨ではなくて喜びにあふれた島になりますように。

最近の日記は毎日が支離滅裂な日記です。

済みません。校正は明日の昼、行います。

ボニージャックス歌唱 遥かなる共に の 動画