水曜日

今日は水曜日で、団地の生ごみを出す日です。

ここ何日か、全く料理らしきことをしていなかったので冷蔵庫の中を見たら、賞味期限が切れた物多数。

思い切って全て捨てたら冷蔵庫がスカスカになって快適。

私は「買い置き」とか、「予備」と言って、何時も余分に買って来ていたけれど、これからは最小限度の物を買って来ようと、思いました。

日中の暑い中、「卵も使わないと」と、卵焼きを2個、焼くことに。

半月振りくらいでの料理です。

今回の卵焼きは、出汁巻きではなく本当の卵焼き。

子供頃を思い出して、砂糖を入れて焼きました。

卵を5個使って焼いたけれど、食欲はなし。

全く、美味しそうに見えない卵焼き。 困ったもんです。

今晩は食べたくない卵焼きですが明日、食べることにします。

最近 私は、何を食べているか?

例えば、カロリーメートとか、チーズとか、青汁とか。

食べないよりは増しであろうと、頑張って食べています。

半月前までのあの食欲。 何処に行ったのでしょう?

今日の夕方、明日の天気予報を見ていたら、「明日は猛烈な暑さが戻って来ます」との女性予報士。

もし、少しでも寝苦しかったら辛抱しないでクーラーを入れるつもり。

日記を書きながら、明るい話題、明るい話題と、心の中で探しているのだけれど、思いつくのは、暗い話ばかり。

本音をちょっと書くと、このコロナ禍での一人暮らし。

もう、耐えられない感じ。 話し相手がいないと鬱になりそう。

そして、もう夏は飽きちゃった。

晩秋にひとっ飛び、て訳にはいかないかな?

明日も、素晴らしい希望に満ちた一日が訪れますように。