木曜日

今日も何となくパラリンピック高校野球を見て過ごしました。

見たと言っても四六時中、テレビを付けている訳ではないので、たまに見ているというのが正しいかもしれません。

高校野球神戸国際大付高校と、近江高校の試合、9回の表と裏の攻防がハラハラドキドキ、最高に面白かったです。

両校とも近畿なのでどちらが勝っても良いのだけれど、私は近江高校を応援。 理由はなし。 何となく。

パラリンピックの競泳は、見ていてスッキリしません。

参加している人達の障害が同程度とは、どうしても思えなくて。

今日の昼、午後2時半頃、風は通っていましたが、室温は31度。

これってエアコンを付けなくてはいけない気温なのだろうか?

歳が行くと体温調節が上手く出来なくなるという。

大丈夫、大丈夫と辛抱している間に熱中症に。 

そして、取り返しがつかないことに。

エアコンを付けるには抵抗があったので、扇風機の風量を上げ、首を振って暑さをしのぎました。 私の場合は。

テレビのニュースでは、35度を越えている街中を、子連れの人達や、お年寄りが、「暑い、暑い」と言いながら、歩いています。 

暑けりゃ、家におれば良いのにと、私は思うのだけれど。

今日は値引きの時間帯を避け、空いている時間にスーパーに行きました。

一周してビックリ、野菜の高いこと。 驚き。

今は、値引き関係なしに必要最低限度のもの買うようにしています。 

そして、滞在時間の短縮にも心がけています。

でも、欲しいものが。 特売の棚の上に。

それは何か?

知覧茶、100グラム、 消費税込で1,000円超。

八女茶も同じ値段。 今回はパス。

今回はこの夏を乗り切るための、栄養のあるものを買いに来たのだからと自分に言い聞かせました。 どんまい。どんまい。

もう少し、涼しくなったら美味しいお茶を買いましょう。

普通人さん、今日も投稿、ありがとうございました。

今のところ、コロナウイルスは大丈夫だと思うのですが、日々の生活で弱気になっているというか、精神的打撃を受けている気がします。

前向きに生きて行くガッツが今、私には一番、必要ではないでしょうか?

明るい話題、明るい話題と、今日も考えたのだけれど特にどころか、全くなし。

何か、どうしようもなくなって笑ってしまいそうです。

明日は、今日よりも、もっと、もっと、素晴らしい一日が訪れますように。