木曜日

昨夜の大阪は涼しかったです。

夜中もタオルケット1枚で過ごしました。

風邪をひいたら元子も子もないのでベランダのガラス戸は閉めて寝ました。

今日は一体、何をしたのだろう?

午後2時頃に雨が降り、小やみ(傘が要らない程度)になった時、近くのスーパーに買い物に行きました。

この時間帯(3時頃)は安売りに関係のない時間帯で、お客さんもまばらでコロナも少し、安心できます。

まずは野菜売り場から。

北海道産のトマトが4個で200円。 大きさは小さ目のM。

値段はこんなもんかと買い物かごに。

牛乳、チンゲン菜、さつま芋、のり弁当をカゴに入れ、レジに。

後でレシートを見たら、トマトは、298円。

やっぱり、私の勘違い。 野菜はまだまだ高いようです。

スーパーの帰りに郵便受けから夕刊を取り出し、部屋に戻って来ました。

それにしてもパラリンピック、遅い時間に決勝をしていて驚き。

昨夜のテニスの試合が終わったのは午前2時だそうです。

驚き。

オリンピックも、パラリンピックも、金もうけなんですかね。

オリンピックがやっと終わったと思ったら、あまり日おかずしてパラリンピック

見る方も疲れて、ある意味、食傷気味。

も〜さん、投稿、ありがとうございました。

も〜さんの言っておられるシーブルースは、元々は汗や、わき臭の不快感を解消するスプレーなんですよね。

それを、も〜さんが蚊に刺された時や、股間に吹きかけて1ヶ月で使い切り、新しいスプレーを買って来たということですね。

も〜さんの楽しそうな日常が垣間見られて楽しいです。

今は、何か凝っている食べ物などはないですか?

あったら、投稿、お願い致します。

なんせ、私の日記が大いなるマンネリにおちいっているので。

私が住んでいる団地の横を通過する車や、単車の音は、やけにやかましいのですが、団地自体では、他人の気配が全く感じられません。

学生(若い人)は少なく、住人のほとんどが老人のせいだからでしょうか。

だから、昼夜問わず、野中の一軒家に一人で住んでいるような感じです。

淋しがり屋の私にはちょっと辛い環境。

気持ちを明るい方に向けて、秋の長い夜を楽しむようにしたいです。

明日も、素晴らしい、素晴らしい一日になりますように。