金曜日

今日、Aちゃんに聞きました。

「これからは電気自動車の時代でしょう。バイクはどうなるの?」と。

「そりゃー、バイクも電気で動くようになるでしょう」と、Aちゃん。

「へ〜、そうしたら単車をふかすあの騒音(近所迷惑で汚い音)を聞かなくて済むようになるの?」って聞いたら、「そう」と、Aちゃん。

夏の熱帯夜、金曜日や土曜日の深夜、単車の騒音を聞かなくて良くなる。 私にとっては朗報。 最高に嬉しいことです。

悩みや心配ごとが全くない、という人は存在するのでしょうか?

悩みや心配ごとはないに越したことはないけれど例え、あったとしても、それはその人自身の受け取り方。

今日の新聞で行くと世界の人口の15%(12億人)は障がい者だそうです。

でも、その人達全てが、障がいがあることに対して打ちひしがれている訳ではないのです。

パラリンピックを見ていても人生を最大限に謳歌している人達がいっぱいいます。

私も頑張って人生を謳歌したいと思っています。

今、お世話になっている人達に、日記を読んで下さっている人達に感謝しながら。

今日も静かに日が暮れて、一日が終わろうとしています。

一日の幕開けを告げる朝も良いけれど、こんな一日の終わり(今のこの時間)も、なにか、心にしみます。

明日の日本にも、アメリカにも、アフガンにも、世界の諸々の国々にも、希望に満ちた一日が訪れますように。 

世界の国々が仲良しになりますように。

自民党総裁選に不出馬を表明した菅総理

本当の所(真実)は、なんなのでしょう?

【速報】小泉環境相 菅総理に不出馬進言 涙ながらに語る の ニュース

ホリエモン、総裁選不出馬の菅首相は「非常に優れた首相だった」「公約はほとんど実行できている」 の ニュース