水曜日

昨日の夜、みなさんはどんなテレビ番組を見ましたか?

私はNHKテレビで午後10時から放映された、「クローズアップ現代」を見ました。

ちょっと考えさせられる内容でした。

番組で取り上げた話題は、「広がるSNS精子提供 ニーズの背景になにが」でした。

医療機関などを通しての精子提供てはなく、SNSを通して、提供者(男)と、子供が欲しい人との直接交渉。

純粋な考えの人も居れば、性行為を前提に精子を提供したい人など、提供者はさまざま。

精子が欲しい人達は、医療機関を通しての懐妊が不可能な人達。

例えば、レズの夫婦。

精子の提供者として顔を出してテレビに登場した人は2人。

2人のうちの1人は、精子提供100回以上で、既に50人くらいの子供が出来たとのこと。

もう1人はゲイの人。

家族が欲しい、でも無理に結婚をする意思もなし。

せめて、他人に自分の子供を産んでもらおうと精子の提供。

1人、赤ちゃんが出来てレズ夫婦と赤ちゃんとは時々、面会。

生まれた子供の父親を知る権利など法整備はまだまだ。

一般の社会では彼らのことを、「子供を欲しがる人のエゴだ」というのが絶対多数。

物理的に子供を作る・・・・

犬や猫のブリーダーではないのだから。

ブリーダーはお金の為に何でもする、命を売買する商売だといわれても仕方がない。 売れ残ったら・・・

今朝は朝食用意をしながら洗濯をしました。

今日は一日、雨は降らないだろうと見こして。

汚れた部分は手洗い。

白いTシャツの首回りは伸びないように手洗い後、ネットに。

夕方、洗濯物は取り込みましたが、100%は無理で75〜85%くらいの乾き具合でした。

台風14号のせいで、明日も明後日も天気が悪いとか?

秋晴れの青空を見たいですね。

今日は組合員の友達2人に電話をしました。

1人はAちゃん(70過ぎ)。

Aちゃんは、受講料が安い英会話教室に行っています。

1回、2,000円以内で、公共の施設で行っている教室です。

一週間に2回を目途に行っています。

お金が安い分、先生は3流。

勉強熱心なAちゃんが、今風の英語を話すと、日本での滞在歴の長い先生は、「知らない」と、言うそうです。

ある教室の場合、生徒仲間は暇なお婆さんばかり。

1人は上品なお婆さんで90才。

1人暮らしで誰とも会話をしないので、話し相手欲しさに来ているとか。

後の1人は旦那の海外赴任に動向をしたベテランお婆さんで、喋りっ放し。

そして、もう1人。

「ようそんな教室に行っているな?」と言うと、本人も行きたくないらしい。 

でも安いお金で英語を勉強したいので、仕方がないらしい。

電話をしたもう1人はBちゃん。 50過ぎ。

同棲相手はもちろん男でCちゃん。 70過ぎ。

腐れ縁のような二人だけれど、仲は良いです。

「Cちゃんは元気?」と聞いたら、「元気だよ。ワクチンも2回接種したよ」とのこと。

「Bちゃんは?」と聞いたら、「1回目の接種をもう直ぐする」とのこと。

モデルナの副反応が重たいということでモデルナ以外のワクチンにしたそうです。

Bちゃん、Cちゃんは金持ちなので仕事はしていません。

「昼間は何しているの?」と聞いたら、2人でポケモンゴーをしているそうです。

家の外でウロウロするのではなく、中身を改造(?)して家の中で出来るようにしています。

ポケモンゴーが出来てから何年になるのでしょう?

2人は、まだ、あきが来ないようです。 すごいね。

兎に角、電話をしたみんなは元気そう。 良かったです、安心。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

「お店をやろう」と、岡ちゃんと2人で決めて始めました。

書類状の責任者は、一応、私でしたが。 

ゲイスナックに関して、料理などは二の次です。

様は、客あしらいです。 

持って生まれた明るさというか、要領の良さです。

私がもし、教えられることいえば、店を切り盛りする手順、段取りくらいだけだと思います。

お客さんは遊び慣れた人が多く、なまじっかな覚悟では店は出来ません。

正直、私は疲れてしまいましたが。

ゲイスナックはするのではなく、お金を出して飲んでいる方がずっと、ずっと良いですよ。

皆さんからの投稿、お待ちいたしております。

こんな料理を作ったとか、こんな所に行ったとか、内容は問いません。 貴方の投稿、待っています。

BBSでの投稿が簡単です。 写真も貼り付けられますし。

皆さんの幸せを、健康を心よりお祈り致しております。

明日が今日よりも、もっと、もっと、素晴らしい一日でありますように。