金曜日

今日は住之江区郵貯銀行(郵便局)に行って来ました。

長年、引出で眠っていた旧のお札を入金して行きました。

いつか、値打ちが出るかもと、取って置いたお金(ピン札)です。

一昔前のお札で、500円札や100円札も入金して来ました。

入金をした合計は、66,300円。

受け付けてもらえるかな? と、心配をしていましたが50才代の男性は気持ち良く入金手続きをしてくれたので一安心。

郵貯銀行の帰りにディリーカナートへ。

今日も野菜は、目が飛び出るような値段。

さつま芋が1個、138円(税抜)だったので2本、買いました。

後、蓮根、レモン、牛乳、卵、食パンを買いました。 

買わなかったけれど、白菜の4分の1が、約200円。

キャベツ一玉、約300円。 ビックリ。

日照不足で野菜が不作と言うわりには、野菜自体が山盛りに積まれています。 実にどっさりと。

不作と言うことは、品薄になるとこではないだろうか?

私は、凄く不思議に思っています。

レモンを買ったのは、単なる衝動買いです。

酸っぱい物も良いかなと、思って。

今日、後したことといえば、小説を読み終えたことぐらいです。

本を読み終えた感想としては、不満足って感じ。

仕方ないですね。 次の本に期待しましょう。

今日も快晴。 一日が終わるのは本当に早いです。 

明日も大阪は快晴。 楽しい一日が訪れますように。

ウインナー、ソーセージってそのまま食べれるの? の サイト

業者の注意書きです。

すべてのウィンナーがそのまま食べてもOKというわけではなく、一般に販売されている中にごく一部「無塩せき」「生ウィンナー」など「必ず加熱して下さい」と表記されているものがある。そういった商品の場合は素直に加熱して食べよう。 とのこと。

それから、賞味期限と保存方法には要注意。 とのことでした。

マンション管理 更新拒否相次ぐ の 産経新聞ニュース

人件費や、諸物価の高騰でマンション管理上の利益が減少した上に、マンション維持の為の工事を管理会社(もしくは関連会社)から、他の業者に乗り換える自治会が増えたのも一因だそうです。

他者の工事の見積もりが安いというだけで長い付き合いをし、お互いに信頼でつながって来た管理会社の工事を断っても良いものでしょうか。

管理会社の工事は、付き合いが密な分 丁寧です。

工事の値段のすり合わせなど、必要ではないでしょうか。