金曜日

私は、選挙期間中はあまりテレビのニュースは見ないようにしています。

何故かというと、限りなく実現不可能な公約(絵に描いた餅)をかかげながら、偉そうなことを言っている無責任な党が多いからです。 コロナ対策にしてもしかりです。 

若い子や女性は各党の公約をどの位、信用しているのでしょう?

聞いてみたいものです。

最近、3度の食事で、何を食べたら良いのか? 毎日、思案をしています。 朝はパンで決まりですが、問題は昼ご飯と晩ご飯です。

昨日の昼はキャベツと豚バラを炒めて日清の焼きそばを作って食べました。

今日の昼は150gのホットケーキミックス(粉)に卵1個と牛乳100ccを入れて混ぜ、ホットケーキ3枚を焼き、全部、食べました。

バターと蜂蜜を、これでもかと言うくらい、いっぱい掛けて。

3枚くらい食べれるだろうと食べたら、お腹いっぱいになって苦しくなり、胸焼けしました。 あ〜あ、やけ食いです。

それと、食事の後の片付けが最近、面倒になってきました。

でも独り暮らしなので、歯を磨いてから洗い物をしています。

食べた後、「御馳走さま」で終わる人は良いなと、最近つくづく思っています。

午後6時、近くのスーパーに牛乳を買いに行きました。

店内を見て回り、晩ご飯用に「ごま油香る春巻き 5個」を買い、明日の昼用に弁当を買いました。

今年の春頃まででしたら1回の買い物の支払いは、1,000円以内で済みましたが、諸物価の高騰で今は、1,000円半ばになりました。 仕方がないと言われれば、それまでですが。

八尾さん、投稿、ありがとうございました。

魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3個で110円ですよ。

安いでしょう。

3年前に買った私のスマホのケースは、1万円でした。

「これしか残っていません」と言われて、買わされました。

ダイソーではケースを、550円(税込)で売っていました。

携帯電話の販売に関して、昔はぼったくりだったかも、です。

今は、少しは改善されたでしょうか、菅さんのお陰で。

自撮り棒も、3年前はドンキで3、000円くらいでしたが、今はダイソーで売っています。 100円ショップさまさまです。

明日は土曜日。

楽しい一日になると良いですね。