火曜日

この頃、新聞を読んでも一つも面白くなく、興味を引く記事もないです。

もう、この歳になったら選挙への興味は失せ、コロナもあきあき。

でも、投票には必ず行く予定。 

秋篠宮家の長女、眞子さまのご結婚にも特に興味はなし。

でも・・・、何か前途多難そうで、ちょっと心配。

今日は郵貯銀行に行き、現金での生活費の支払い用のお金を下して来ました。 月末でATM機は、ちょっと混んでいました。

3台あるATM機の左端の前で、小柄で高齢のお爺さんが、機械に通帳を入れのに苦労、難儀していました。

両手(左手には杖)で機械に通帳を入れようとしているのだけれど手が大きく震えて、時間オーバー。

2、3度繰り返して、やっと入れることがで来ました。

私は見ていてハラハラ。

お手伝いしようかなと思いましたが、お節介は止めておこうと思いとどまって正解。

お金を1,000札で30枚下して銀行を後にしました。

次は業務スーパーの2階に最近、新規オープンした100円ショップ「Can ★ do」を見に行きました。

階段を上がって2階に行くと、真正面にスマホグッズ。

此の間 私がダイソーで買ったスマホ用レンズ(魚眼、口角、マクロの3種類)は、110円でした。

Can ★ do では、レンズは広角とマクロの2種類のみで、110円でした。

その後、「見るだけ、見るだけ。衝動買いは絶対にしない」と自分に言い聞かせながら、かなり広い店内を見て回りました。

珍しいものを発見。 それは、簡易トイレ。

小便用と、大便用がありました。

車の渋滞の時の為や、災害の時の為の簡易トイレ。

便利だな、万が一の時の為に買い置きを、とは思いましたが、買わないで帰って来ました。

また、暇な時に見て回ろうと思いました。

私の家から歩いて行ける範囲に、100円ショップが3軒もあります。

今は何処の店でも、ハロウィングッズ。

Can ★ do の後は1階の業務スーパーで買い物。

フランクフルト1キロ(19本)等を、買って帰りました。

家を出たのは、この1回だけで、後は家で大人しくしていました。

これで、私の今日の一日は終わり。

今日の昼はナス入りのカレーライス。

明日は、スパゲティーを湯がいて、カレーを掛けて食べるつもり。

南瓜入りカレーにしようかな?

話し相手がいないから、家では独り言。

誰かさんと楽しい会話をしながら、秋の夜長を過ごします。

明日も、素晴らしい一日が訪れることを信じて。