日曜日

今日、午前10時少し前に家を出て、投票に行きました。

朝、起きた時はまだ小雨が降っていましたが、この時はもう止んでいました。

ある投票所ではコロナウイルス対策で、「投票に来た人、全員に削った鉛筆を渡す」と言うニュースをやっていたので、私も鉛筆を持って行くことにしました。

会場に行ったら入場制限をしていて、小学校の講堂の入り口で順番待ち。

でも、投票は10分くらいで済み、一安心。

その後は、小学校の前にある業務スーパーに寄りました。

スーパーでは、だし昆布、土生姜、子持ちししゃも等を買い、帰って来ました。

家に帰ってシャワーを浴び、その後、洗濯。

洗濯機に洗面所にある蛇口から水を引こうと接続器(カチャット)をはめました。

そして、蛇口をひねったら、はめかたが不十分だったのか水が物凄い勢いで吹き出し、板の間はビショビショ(水たまり)になってしまいました。

もう、もう、私はパニック。

仕舞ってあった厚手のバスタオルを持って来て、床を拭きまくりました。

その後、床を乾かす為に扇風機を回しっ放しに。

洗濯機と壁との狭い隙間も水で濡れ、扇風機を4時間くらい回して、やっと、やっと、何とか乾かすことが出来ました。

10月31日、今日のカレンダーを見たら、今日は仏滅でした。

あー、大、大、ショック。

洗濯機の置いてある所に、トイレの入り口があります。

小便をしていて私はふと、思いました。

もしもし、今日のようなアクシデントがあって、トイレの戸が何かの障害物によって開かなくなったら私は、トイレの中で餓死だなと。

そう思った途端に身震い。

もし、家に一人いる時だったら、トイレの戸は完全に閉めないで(隙間を作って)用足しをしようと決めました。

お風呂の場合は、湿気抜きで窓があるけれどトイレは完全な密室です。

トイレに閉じ込められる、考えただけでも怖いです。

今日も投稿、ありがとうございます。

通行人さん、そうなんですよ。

ロシアは絶対、返してくれないと思います。

でも、「返してくれー」と、何時までも言い続けましょう。

h-i さんは南に頭ですか? 私は東に頭です。

h-i さんの場合だと、地球の磁力と身体の気の流れが喧嘩をしますね。 大丈夫かな?

昔、一方的に惚れた男、相思相愛でないのなら名前を忘れても良いと思うけれど。 そんな男、記憶から消しましょう。

今日の夜のテレビは選挙の開票の番組ばかりです。

当選して喜びを語っても、2、3日もすれば国民のこと等、何とも思っていませんよ。

函館で選挙権ない12歳が期日前投票 の ニュース

お母さんの代わりに投票したそうですが、有効票だそうです。

なんでー・・・・

渋野日向子 大逆転にネットも仰天「漫画でもありえない展開」「やはり持ってる!」 の ニュース

プレーオフの相手は韓国の選手。

渋野が勝って良かったです。 ばんざーい、です。

水道の水が部屋にあふれて大変だったけれど、今日は今日で楽しい一日でした。

明日は掛け、敷き布団のカバーでも、洗濯、しようかな。

そして、冬物の衣類を出してお日さんに当てようかな。

明日も、希望に満ちた素晴らしい一日になりますように。