火曜日

朝食はいつも、4つ切りの食パンです。 毎朝 1枚。

トーストで こんがりキツネ色になった食パンに、メキシコ産のオリーブオイルをたっぷり掛けて塩を少し掛けて食べています。

そのオリーブオイルの1キロ入りのプラボトルが今日、空になりました。

資源再生の為にボトルの中に洗剤とお湯をいっぱい入れて、お湯をはった洗い桶に約1時間、漬けて起きました。

私の手も、流しもベトベト、ギラギラ、油(植物油)まみれ。

ラベルをはがそうとしたら、4隅が本の少しはがれただけで、それ以上はビクともしませんでした。

油まみれの指でラベルをはがそうとしても滑って無理。

仕方がないので工具箱からペンチを取り出し、ラベルの端をはさみ力を入れてはがしました。

たったこれだけのことに、悪戦苦闘。

なぜ、こんなにも頑丈にラベルを糊付けするのだろうと、腹が立って来ました。 資源の再生は本当に大変。

でも、オリーブオイルをたっぷり掛けた食パンを食べる時は至福の一時です。 私は一口、一口、味わって食べています。

スマホには沢山のメール。 同じメールが何通もある時も。

こういう時期が年に何度かあります。

最近また、怪しいメールが何通も送られて来始めました。

「写真あり」 大人の関係希望・・・

すみれからのお誘い・・・

ご当選おめでとうございます。

指定口座にご入金処理受け・・・

なぜ、変なメールを送りつけるのでしょう?

引っかかる人が、いるからでしょうか?

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

新庄が監督に・・のニュース、私はビックリでした。

ニュースを聞いて私が一番先に考えたことは、もし私が日本ハムの選手だったら、新庄を上司として尊敬できるか、言われたことを素直に聞けるか、でした。

そして、新庄だったら、その奇抜なパホーマンスで、選手以上に目立つだろうなということ。

新庄が監督で、丁と出るか半と出るか、これからが楽しみです。

でも、整形をした目とほっぺ、みなさん、違和感を感じませんか?

新庄監督 清宮に「デブじゃね?」ダイエット指令「モテるし、スタイルのいい方がいい」 の ニュース

今日は朝方で雨が止むと思っていたら、3時頃までグズグズ。

とうとう、一日中、雨か曇天。 そして少し薄ら寒かったです。

こんな日(低気圧の日)は、何となく心身共に優れない感じ。

若い時には、こういうことに気が回りませんでしたが。

Aさんの「生存確認」の電話では、明日から寒くなるとのこと。

みなさん、健康、体調管理に気を付けて下さい、くれぐれも。

明日は気持ち良く晴れて欲しいもの。

信じましょう、明日も素晴らしい一日が訪れるであろうことを。

知ってほしい点ブロスマホの危険 の NHKニュース

駅のホームなどで、スマホに夢中になっている人が盲人に、よくぶつかるそうです。

私は自転車に乗りながらスマホをしている人が近くに来たら、ぶつかって来ないか立ち止まって注意しています。 

巻き添えを食わないように、通り過ぎるのを待っています。