木曜日

今日も、何故か天気が悪い。 なんでやー。

「今日はズボンを買いに行くぞー」と、昼過ぎ、小雨の降る中、ユニクロに行こうと家を出ました。

新なにわ筋を北(地下鉄北加賀谷駅方面)に向かってテクテクと歩いて。

住之江公園の植え込みでセミの抜け殻を見つけました。

季節はずれは承知の上で、スマホで撮りました。

  

その側には花か実か判らないものがあったので撮りました。

  

傘もささずに約3,000歩、ユニクロに到着。

ズボンコナーには、股上が浅く裾が細いズボンばかり。

私の探している物が見つからないので女子店員に聞きました。

「股上が普通で裾も広く普段着として穿けるズボンを探しているのですが」と。

そうすると、細身のズボンの棚の上部の一角を指示し、「ここです」と、彼女。 見ると、申し訳程度の品揃え。

取り敢えずベージュで、ウエスト82�pと、サービス品のコール天のズボンを持って試着室に。

穿いてみると選んだズボン2着とも何か、しっくりきません。

でも、私の体型が悪いのだとあきらめ、ベージュのズボンに決めました。

ズボンの裾上げは自分ですることにして、レジに行きました。

レジは無人、自分で支払いをするようになっていました。 

でも、店員が操作をしてくれて、支払いはクレジットカード。

値段は消費税込の内税で、2,990円。

「レジ袋(紙袋)は要りません」とリュックに詰めて店の外に出ました。

まだ雨が降っていたので仕方なしに傘をさすことに。

それから又、テクテクとかなり歩いてスーパーへ。

ユニクロからスーパーへ向かう道の脇にある家々の花壇に咲いていた花です。

  

中には凄く手入れがされていて満開の花で囲われた家もありました。

  

白い花も、黄色いバラも、楚々と綺麗でした。  

  

スーパーでは食パンと、菓子パンと、バーゲンコーナーに置いてあったアリエール(洗濯洗剤)を買ってレジへ。 

支払いは、564円。

今日は雨の中、久し振りに長距離を歩きました。 

歩数は、8、242歩。 

雨の中、花をめでながらの道中、これはこれで趣のあることでした。

第2次岸田内閣のメンバーが決まりましたが、自民党の総裁選を争った高市氏は自民党政務調査会長河野氏は党広報本部長のままなのでしょうか?

2人共、表舞台から消えてしまいました。

本当に厳しい世界です。

また、安倍氏が派閥の長として返り咲きそうです。 

これから自民党はどうなることやら。

上手く舵を取って欲しいものです。

今日も投稿、ありがとうございました。

通行人さん、ズボンに関しては今日の日記に書いた通りです。

暇な時にズボンの裾上げをします。

最初はダブルで、裾が擦り切れたらシングルにするつもりです。

ふるさとさん、食品添加物のことを言われているのでしょうか?

そうですね、考えたらきりがないですが、考えたら先行きも短いことですし・・・

ふーさん、年賀状ですか?

仕事が現役の頃は、仕方なく義理で出していましたが、今はお互いに歳をとって相手への思いやりですかね。

色々ありましたが頑張って生きて行きましょうと。

毎年、賀状に書くのは、「今度一回、飲みに行きましょう」と。

でも、コロナとは関係なく、実効はされていませんが。

でも、相手のことを思うと懐かしい限りです。

明日も、頑張って生きるぞー。

絶対、明日は今日よりも良い日になる、絶対に。