土曜日

午前中から昼過ぎまで、私は録画して置いたテレビの番組を再生して見ながら、ズボンの裾上げをしました。

先日、ユニクロで買って来たズボンの裾上げです。

裾はダブルに仕上げ、裾が擦り切れたら時点でシングルに縫い直すことを前提に、裾上げをしていました。

ミシンを出すのが面倒なので手縫いでしていました。

さー、裾をダブりにと思った瞬間、間違いに気づきました。

何も考えずに手を動かしている間にシングルにしてしまいました。

もうハサミで裾を切ってしまったのでもうダブルにするのは無理。

仕方がないので、裾に手縫いで靴ずれ布を縫いつけました。

ズボンの裾が擦り切れないように、です。

ボーっとしていての予定変更でしたが兎に角、穿けるようになったので善しとしましょう。

明日、ダイソーに、ズボンに合う色のミシン糸を買いに行き、ズボンの脇にポケットを2つ縫い付けるつもり。

昼からは大変、男子ゴルフ、女子ゴルフ、フィギュアスケートのNHK杯とスポーツのライブ中継。

フィギュアのアイススケートに出た日本人選手ぺア2組とも最高の出来で、2組とも日本人歴代最高の高得点を出しました。

これまでの大会では、外人ペアと比べると見劣りをしていた日本人ペアでしたが、今回はやっと世界のレベルに肩を並べたと言っても過言ではない出来栄えで、私は感動してしまいました。

解説をしていた宮本賢二氏も感激をしていました。

今夜の7時半からは男子のスケートのフリーの中継。

私は凄く楽しみにしています。

明日も素晴らしい一日になりますように。

明日も多分、スポーツ中継がいっぱい、あることでしょう。

大いに楽しみです。