火曜日 (勤労感謝の日)

今日は朝から曇り空。 そして時々、日が差しても寒いまま。

昨夜の天気予報では、「明日 明後日は冷えるでしょう」と言っていましたが、本当に今日は寒かったです。

昼前から布団を干して、午後3時頃に布団をしまいましたが、強い西風のせいで布団は冷たかったです。

 

今日は料理ばかりしていました。

白菜料理、大根料理などなど。

ついでに、キムチの素と豆板醤で、白菜キムチ、大根キムチも作りました。 

キムチもどきですが、美味しく出来たら良いのですが。

最近、料理をしていて思うのですが、封切りの調味料の中ぶたや、缶詰や、豆腐の封を開けるのに苦労をしています。

濡れた手で、小さい取っ手を引っ張っても中々、開けることが出来ず、最終的には工具箱からペンチを出して、封というか、栓というかを引っ張り、開けています。

若い時には何とも思わなかったことですが、長いこと生きていると皆が経験することなのでしょう。

今日は祝日で夕刊もなく、一日中、部屋の中に居ました。

うとうとと舟をこぎながら、ボーっとしていました。

も〜さん、BBSへの投稿、久し振りですね。

最近、投稿がないので、もしやと、心配をしていました。

2日続けて酔いつぶれるなんて、若いですね。 元気で何より。

も〜さんは沖縄関連のイベントにはよく行っているようですが、行ったという報告ではなくて、開催年月日、会場などの情報が入った時点でBBSに投稿したらどうですか?

行ってみたいと思う人もいるでしょうから、これからは前もって投稿して下さい。

11月21日→「風人の祭 2021 ほし結の唄」

南ぬ風人 まーちゃん うーぽー  

〜大地と心に木を植える三線アーティスト〜 の サイト

今日も無事に一日が終わりました。 何事もなく。

明日も、穏やかな、そしてワクワクするような一日が訪れますように。