水曜日

あ〜、また朝だ、起きなあかんなーと思うと、泣きだしたい気持ち。

ふと、目覚まし時計を見たら、まだ午前3時。

ア〜、まだ眠れるーと、私は布団にもぐり込みました。

次に目が覚めたのは6時10分前。

今度は覚悟を決めて、布団から出ました。

これから毎朝、このような葛藤の日々になるのでしょうか。

朝食で食べているフランクフルトが残り少なくなったので業務スーパーまで買いに行きました。

今回はフランクフルトではなく、ウインナー(1キロ)を買いました。 後は牛乳と卵などを買いました。

NYに行かれた眞子さまが一人で大型日用雑貨品店で買い物をしているところを、パパラッチに写真を撮られたとか。

料理はどうされているのだろう。

トイレ掃除、風呂掃除はどうされているのだろう。

これまで我々から見れば雲の上の人だったけれど、物価が高いなとか思われているのだろうか?

生活費は何処から出ているのだろう。

圭さんは、金はなさそうだし。

そんなことに思いをはせながら買い物から帰って来ました。

今日、今年初めて手袋をしている年配の女性を見ました。

私が住んでいる地域は海も川も近くて、風が何時もビュービュー吹いています。

今日、日は照っていましたが、風は冷たかったです。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

大根は捨てたのですか? 

煮て硬い大根だったら、煮てから1回、冷凍をしたら大根の繊維が壊れて柔らかくなり、味も染み込むかも、です。

又は大根おろしにしてチリメンジャコと一緒に食べるとか、納豆に入れて食べたら良かったのに。

それに、いくら高級食材を手に入れても、料理人の腕が悪かったら料理も台無しです。

私の場合だったら如何に安く手に入れ、程々の料理をするか・・・で良いのでは。

今日は書き上げたブログが(多分)私のミスで消えてしまいました。

あー、泣きたい気持ち。

今夜はもう、時間もないのでこれまでとします。

明日も希望にあふれた楽しい一日が訪れますように。