木曜日

昨日、ブログを書き上げ、いざ投稿の段になって・・私の操作ミス(?)で・・ブログが消えてなくなってしまいました。

その時に書いていたブログを再度、今日のブログで書きます。

その時に書いていたのはNHKEテレの番組、「すいエンサー」の中で、インスタントラーメンでピザを作る話でした。

作られたピザを、子役タレント兄弟、鈴木福(長男・17才)、楽(次男・8才)、誉(次女・5才)が試食をし、3人が「美味しい〜」と絶賛していました。

11月23日放映のNHKEテレの番組、「すいエンサー」 の サイト     (レシピ有り)               

                                                                                  子役タレント鈴木兄弟 の 写真

ジャーン ! そこで私も試しに挑戦をしてみました。

  

インスタントラーメンピザ、食べてみた第一印象は、やっぱり、これ、ラーメンやん! でした。

特に美味しくもなく、鈴木兄弟の言った、「外がパリパリで中は柔らかー。美味しい〜」は多分、演技かも。

そう言えば、鈴木兄弟、何を食べても絶賛をしていたっけ。

ラーメン1個分では多過ぎて4分の1ほど、残してしまいました。

もし、作るとしたら塩ラーメンが良いそうです。

私は、NHKの「ためしてガッテン」も、あんまり信用していません。

多分、都合が良いことだけ発表して、不都合なことは伏せているような気がします。

インスタ映え」ではないけれど、見栄えのする写真が撮れただけでも、善しといたしましょう。 

いや、チーズにもっと焦げ目があれば、もっと良かったかも。

もう2度と食べてみたいとはお思いませんが、大仕事をしたような満足感を得た私でした。

午後2時を回った頃、明日の朝の食パンを買いにスーパーに行きました。

 

昨日の売れ残りの食パンが半額になっていました。

菓子パンも半額になっていたので2個、買って来ました。

今日の晩御飯はピザ(?)の残りと菓子パン2個です。

甘い物が好きな私は、大いに楽しみです。

今、私が入居をしている古い市営団地(築 S51.4.27)では給水管改修工事をしています。

期間は11月15日から令和4年2月15日までです。

昨日今日と、ほん近くで斫る(はつる)音が時々して凄くやかましいです。 

歯医者の歯を削る音に似て、神経がやられそうな音です。

「やかましいー」と、大声で叫びそうになります。

でも、住人はみな、辛抱をしているよう。

私は、偉いなーと、感心しています。

でも、午後5時には、6台の車で来ている工事の人達がみんな帰ってしまいます。

今日も静かに夜のとばりが降りました。 何事もなく、無事に。

明日も、楽しい一日が訪れると信じて。