木曜日

天気が良いのに家に閉じこもっていても仕方がないので買い物に行きました。

今朝の朝刊の折り込み広告にあったスーパーでは、赤飯250gが190円(税抜)とか。

赤飯 大好き人間の私は早速、買いに行くことに。

家を出たのは午前11時。 東へテクテク、歩くこと15分。

スーパーに着いてみれば、何でやー・・凄い人。

ポケットにしまっておいたチラシを出して見れば、チラシには「12月2日(木)限り 大創力祭」とのこと。

赤飯2パックと食パン、魚などを買って私は早々に帰って来ました。

家に帰ってから今度は違うスーパーに明日の朝の卵を買いに行くことに。 今度は西に徒歩、10分。

卵2ケースと牛乳1パックと、ホウレン草2束などを買って来ました。

スーパーからの帰り道で、変な生き物を発見。

  

取りあえず、スマホで1回 撮って、カバンの中からマクロレンズを取り出そうと不思議な生き物から目をそらした途端、生き物はピョンと何処かに飛んで行ってしまいました。

この生き物は何でしょう?

長さは4�pくらい、触角のような物もあり、足は4本。

最初は小さなトカゲかなと思ったのですが。

スマホで「かけふ日記」を読んでいる人は、写真を拡大して見て下さい。 これって、何でしょう?

今日の朝刊には、週刊文春と、週刊新潮の広告が。

ついつい週刊誌の記事の見出しを読んでしまいました。

週刊文春では、「娘の離反」を生んだ秋篠宮家の「15年の蹉跌」

深層レポート

紀子さま「天命です」すべてはあの日から

自由を尊重 秋篠宮 「もう来ないでくれ」 学習院出禁

などなど。  もう、泥沼です。

夕刊の11面、4台にはねられ男性重体

大阪 ひき逃げ「私もいいかと」 との見出し。

12月1日の朝(6時6分頃)、横断歩道を歩いて渡っていた男性(30才)が、車4台に相次いではねれ意識不明の重体。

運転手の4人(男性)は、すべて逃げたのとのこと。

1台目の運転手(51)、「事故を起こしたことに間違いない」

2代目のタクシー運転手(77・)、「ほかの人も、そのままどこかに行ってしまったので私もいいかなと思った」

3台目の運転手(60)、「何かに乗り上げた感覚はあったが、人という認識はなかった」

4代目のタクシー運転手(70)、「事故を起こしたことはわかっていたが、救急車が来たし、仕事があったので、その場を立ち去った」

上記のインターネット ニュース

30才の男性をはねた最初の運転手、もしくは2台目の運転手が車から降りて消防署に通報し、介抱していたら、後の車にひかれることもなく、こんなにも重症にならなくて済んだのかも。

今日も、もう、夜。 外すでに暗く、凄く静か。

明日も、希望に満ちた明るい一日が訪れますように。