日曜日

昨夜は9時45分頃、布団の中にもぐり混んだのはいいけれど体がいっこうに温まらなくて困りました。

それだけ、空気が冷えていると言うことでしょうか。

昨夜のフィギュアスケートの女子フリーですが、坂本花織の滑りは圧巻でした。

他の女子選手の滑りも良くて、見ごたえのある試合でした。

今夜は男子のフリーです。

ショート1位で最終滑走者の羽生結弦は、 世界初となる4回転半ジャンプに挑戦をするそうです。

跳んで見事に着地をし、優勝すれば良いのですが。

ハラハラ、ドキドキもんです。

昔、テレビで言っていました、人間は5回転までは飛べると。 

その為にはもう少しだけ高く跳んだら可能だそうです。

是非、日本人選手に5回転を跳んでもらいたいものです。

今朝は何時も通り6時10分前に起きました。

日本海側は新潟県を中心に大雪警報が出ていますが、私が住んでいる大阪市住之江区では晴れ。

ただ、外はビュービュー暴風が、一日中、吹き荒れていました。

天気予報では、今日の最高気温は6度と言っていましたが、電波時計を見てみると6度を下回っていました。 寒いはずです。

今日も新聞の折り込み広告に目を通しましたが今週の火曜日、某スーパーでは日清のチキンラーメン、焼きそば、出前一丁が各、199円(税抜)だそうです。

最近では、最高に安いです。

家の近くだったら開店と同時に買い行くのですが、ちょっと遠いスーパーなのであきらめました。

というのは、安いなと思い買に行ったら売れ切れということが、これまでも何回もあったからです。

今日は近くのスーパー、ライフに昼過ぎ、食パンを買いに行きました。

ライフの折り込み広告には、ニット帽が税抜、500円とあり、どんな帽子か見て来ました。

見たら正直言って、何年も売れ残っているという感じのチョロイ帽子でした。

でも、家の中でかぶるのだったら大丈夫かと取りあえず1枚、買って来ました。 なんせ、税込みで550円、ですから。

あと、牛乳と卵を違うスーパーに買いに行こうかどうしようかと今、思案中です。 ダメですね、寒いので動きたくないです。

BBSを見て頂きましたか? ふ〜さん、凄いですね。

写真では大きさが判らないけれど、クリスマスのケーキ2個、食べたようです。

なんか、浮世離れした生活をしているふーさんがうらやましいです。

そして、ふーさんは一人でいるのが好きだそうです。

やっぱり、牛乳と卵を買いに行って来ます。

片道10分かかる業務スーパーに。

明日も、素晴らしい一日になると嬉しいのですが。