火曜日

昨夜は10時半頃に寝ましたが、朝までに何度トイレに行ったことやら。

トイレを済ませ、布団にもぐったら、また尿意が。

寒い中、布団からしぶしぶ出て、またトイレに行きました。 

ほんと、泣きたくなりました。 そう、残尿です。 とほほ。

でも、私の良いところは何度トイレに行こうと、布団の中に戻ったら即、眠れることです。 眠れなくなることはないです。

なぜか、これだけは自慢できます。

でも此の間、新聞に書いてありました。 「老いを楽しむ」と。

そうだね、何度トイレに行こうと、どんまい、どんまい、だね。

今日の昼は、あんこう鍋を作って食べました。

インターネットのレシピを参考にし、牡蠣、白菜、しめじ、えのき、焼き豆腐などを入れて作り、ポン酢で食べました。

美味しいだろうなと、期待しつつ。

私の期待が大き過ぎたのか、思った程は美味しくなかった感じ。

これって、歳が行って私の味覚の感度が悪くなったせいでしょうか。

でも、違うスーパーで買って来た鯖寿司は美味しかったです。

あんこうについて、もう一つガッカリしたことは、あんこうに骨がいっぱいあったことです。 

でも、良いこともあれば悪いこともある人生。

何事も善しといたしましょう、感謝の心で。

今日の日中は晴れで、風もなく、暖かな一日でした。

でも、日が落ちると晴れている分、放射冷却で寒くなって来ました。

今夜は、暖かくして寝ます。

今年はあと3日。 後は何をすべきでしょう?

明日も良い一日になりますように。

米航空、3000便超欠航=新型コロナ感染で乗員確保できず の ニュース

でも、これって他所ごとではありません。

例えば、原子力発電所の職員が集団感染したら・・・

新幹線の運転手に新型コロナが広がったら・・・

物流関係の人達に広がったら・・・

考え出したらきりがないです。

国民一人一人の慎重な行動を信じましょう。

追い書き

今日は、チキンラーメン(5個入り)を買って来ました。 

税抜、199円で。

1家族1個ですって。 

だから、焼きそばも、出前一丁も買えませんでした。

今年は横着をして、年越しそば用にカップ麺、「どん兵衛(そば)」を1個、買いました。 税抜、100円で。

毎年、年越しそばは、岡ちゃんの担当でした。