火曜日

私は中華の春巻きが大好きです。

春巻きの皮のガシャガシャ感と、中の具の春雨等の食感が大好きです。 具の微妙な酸っぱさというか、微妙な味が好きです。

私は、春雨自体が大好きで、春雨サラダも大好きです。

そうだ、春巻きを作ろう、ついでに餃子も作ろうと思い付きました。

ついでに、ベーコンブロックでスープも作ろうと。

昨日の中に春巻きの具を作り、今朝の4時に起きて餃子の具を作りました。

作り始めて気が付きました。

こりゃー、絶対無理だ、私の腕では絶対無理だと。

でも、やり始めたのだからと、取りあえず最後まで作りました。

餃子は焦げてフライパンにこびり付き、形はグチャグチャに。

春巻きの具材は元々、日が通してあるので春巻きの皮をキツネ色に焼くだけ。

一番 美味しかったのはベーコンブロックと、ニラと、もやしが入ったスープでした。

春巻きは見た目はまーまーで、味もまーまー。 

最悪だったのは餃子。

やっぱ私の料理は、下手の横好きだと、大いに失望をしました。

それから、もう一つ失敗したものが。

ぜんざいを作ったのですが、小豆を何時間も煮ているのに硬いままなのです。 レシピ通りに作ったのに。

その結果、ぜんざいは缶詰に限ると私は合点いたしました。

今日の中華料理では悪戦苦闘をしましたが、でも楽しかったです。

今日の失敗を糧として再度、挑戦をしてみます。

話は変わりますが、1月17日からは、郵貯銀行での預け入れや振り込み(送金)に関して硬貨の場合だと手数料がいるとのこと。

送金の場合、送金手数料プラス硬貨の手数料となるのだろうか?

窓口での硬貨の枚数による手数料

50枚までは無料。

51枚からは550円。

101枚から500枚までは825円。

501枚から1000枚までは1100円。

これ以上の場合は500枚増えるごとに550円の加算。

ATM機での入金、送金の場合

1枚から25枚まで110円。

26枚から50枚までは220円。

51枚から100枚までは330円。

私の場合、もし硬貨がたまって困った時は、100円ショップで買い物をするか、神社仏閣の賽銭とすることに決めました。

でも変。 送金プラス送金手数料となった場合、必ず硬貨が必要になるとおもけれど、110円の手数料を取られるの?

郵貯銀行での預け入れや振り込みに手数料 の サイト

この調子で行くと、ATM機で通帳の記帳をしただけで金を取られたりして・・・・そんな馬鹿な。

物事は良い方に受け取りましょう。 失敗は成功の素と。

そう考えたら少々の失敗も楽しくなります。

例え、早急に成果が出なくても。

明日も素晴らしい一日になりますように。