火曜日

今日は2週間に1回の通院日でした。

行っても、これと言ったこともなく、先生が、「変わったことはありませんか?」と私に聞き、「別に変ったことはありません」と私が言い、後は薬を処方(何時もの薬)してもらっただけでした。

私が接種したワクチンはモデルナ製でしたが、もし3回目のワクチン接種の案内が来たらここのクリニックでお願いをするつもりです。

ここのクリニックのワクチンはファイザー製とのこと。

私としては、モデルナでも、ファイザーでも、どちらでも良いです。 打ってもらえるのならって、感じです。

私の家とクリニックとの間に、こじんまりとした病院があります。

何とはなしに、本当は私の勘違いで、この病院で国民健康保険の無料の定期健診を受けてしまいました。

そうです、今日は医院の梯子をしてしまったのです。

ここの病院の待合室から診察室に入ったらテレビでよく見るロボットが一人でしゃべっていました。

何か、ロボットと会話をしてみたかったのですが、検査をされていたので無理でした。

看護師が私の身長を測ったのですが、また、縮んでいました。

若い頃より4.5cmも縮んだようです。

もともと背が低い私なのに、年々確実に縮んでいるようです。 

ガックリです。

尿と血液の採取。

「結果は一週間後に分かります。また、来て下さい」と言われ、検診は終わりました。

病院の後は、めったに行かないスーパーに行きました。

そして、さば寿司と、いなりと、高菜巻の折を買って来ました。

さば寿司4貫と、いなり2個、高菜巻2個で358円(税抜)でした。

シャリが少し柔らか目でしたがさば寿司は美味しかったです。

高菜巻ですが、巻の中は結構大きなさばで美味しかったです。

最近、さば寿司に凝っている私ですが、スーパーによって味が全然 違い、面白いなと思っています。

今日の昼はブリの照り焼きを作りましたが90点の出来で、美味しかったです。

茄子とコンニャクの田楽も作りましたが、これも美味しかったです。

みなさん、知っていますか、今、魚が凄く高いです。

どうしてでしょう?

今日はAさんが遊びに来てくれました。

お茶を飲みながらずっと、しゃべりどうしでした。

今日はどういう訳か美味しいお茶をいれることが出来ました。

やっと美味しいお茶をいれるコツが判った気がして嬉しかったです。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

ふるさとさん、残念ながら私の家には炬燵はないです。

炬燵があったら、本当に温々で昼寝が出来ますよね。

今日も終わってしましました。

サッカー日本代表が2対0でサウジアラビアに勝ちました。

バンザーイ。

明日も素晴らしい一日になりますように。