月曜日

今朝は何故か1時間、朝寝坊をしてしまい起きたのは6時50分でした。

別に仕事に行っている訳でもないので寝坊をしても、なんら差し支えはないのですが。

私は毎日、必ず夢を見ています。 

昨夜から今朝にかけて長々と夢を見ていましたが、覚えているのは一つの事だけ。

それは朝方に見た夢です。

オープンカーの前に乗っていて地面の凹凸で車が大きくバンドをし、私は前方に放り出されそうになりました。

その瞬間、私は本当に、ヒヤッとしました。

覚えているのはたったそれだけですが楽しい夢でした。

私は日記に、私が住んでいる団地では給水管の工事をしていると書きましたが工事は2月15日までと、なっていました。

団地にある広場に設置されていたプレハブ2階建ての仮設事務所の解体撤去作業を今日の午前中、2人の男性がしていました。

プレハブの建物は、あれよあれよという間に解体されトラックに積まれていました。

掛かった時間は3時間強。

働く姿は貴いなと、私は思いつつ見とれていました。

今日は掃除をして、買い物に行って、シャワーを浴びて、洗濯物をして一日が終わりました。

今日も大阪は暖かく一日中、ベランダの窓を少し開けていましたが一つも寒くなかったです。

新型コロナウイルスですが、もう、ピークは迎えたのでしょうか?

もう少しの辛抱のようです。 頑張りましょう。

明日も素晴らしい一日が訪れますように。

冬季オリンピックで全ての選手が実力を発揮できますように。