水曜日

今日、会話をしたのは・・・・

「レジ袋は要りますか?」に対して、「要りません」・・のみ。

明日の食パンがなかったので業務スーパーまで買いに行きました。

信号を2つ、渡って。

ここの食パンは1斤、税抜66円です。

でも今日、食パンの袋を手に取って見たら1斤のポリ袋がスカスカ。

小麦粉の値上がりで食パンが、気持ち小さくなったようです。

小さくなって少しみじめったらしいので、大きい食パンを買うことにしました。

大きい食パンは、食パン2個分で2斤あり、カットはされていません。

この食パンは依然と、大きさや重さは一緒ですが、料金は少し上がったようで、税抜238円でした。

後は税抜167円のサロベツ牛乳を買い、帰って来ました。

今日、したことと言えば、買い物に行ったこと。

そして、5月の収支を計算し、去年のレシートを全て捨てて、ファイルを整理しました。

朝刊、夕刊は読みましたが、特に特筆すべきことはなかったです。

そして、ナンプレは連敗続きです。

岬さん、投稿、ありがとうございました。

岬さんがされているナンプレの難易度はどの位でしょう?

私は、まだ初心者に毛が生えた程度の難しさです。

そして、ある程度まで進んで、二進も三進も(にっちもさっちも)行かなくなることも度々です。

でも、ナンプレは面白いですね。

今日の夜、団地で私が住んでいる部屋の真下の部屋に越して来ましたと、女性(奥さん?)が挨拶に来ました。 

両隣りに挨拶に行くとしても、上階の部屋まで挨拶回りをするって、偉いですね。 私は恐縮、してしまいました。

今日も一日が静かに幕を閉じつつあります。

今は田植えの季節でしょうか?

地上が豊かな恵みの大地として愛をエネルギーを育んでいます。

自然の偉大さに感謝をしたいものです。

明日も、こころ豊かな一日が訪れますように。