木曜日

今日も投稿、ありがとうございました。

ふるさとさん、そうですよ。安い弁当を売りにしているスーパーに美味しい物を期待する方が間違っていました。

たまに安くて美味しい物に当たったら、その時は喜びましょう。

ふるさとさん、本当のことを言うと、さば寿司やバッテラ以外で、パック入りのにぎり寿司を、最近、食べたいとは思わなくなりました。

スーパーの寿司には期待しなくなったということです。

美味しい寿司が1,000円以内で売っている訳がないです。

よく、考えてみれば。

昔は、寿司屋に行って食べても、そうそう高い値は請求されませんでした。

たまに豪勢に腹いっぱい寿司を食べるって感じでした。

昔が懐かしいです。

多分、回転寿司屋が安さを売りにし出した頃から味が落ちたのではないでしょうか? ロボットが寿司をにぎる時代なって・・・

そして、ファミレスのように子供連れの家族が増えてから・・・

普通の人さん、そうですよ、好みは人それぞれで良いんですよね。

私がとやかく言う筋合いでもないですし。

世界中が日本食ブームで、日本人はいかにも美食家のようですが、やっぱり美味しい物は値が張るのが道理のようです。

外国の和食の値段を聞いて、そのあまりの高さに私は驚いています。

岬さん、確かに、難しいナンプレは体に毒です。

簡単に問題が解けたりしたら又、物足りないし。

逆に難し過ぎたらイライラするし。

もし、ナンプレをするのだったら、ほどほどをモットーにしなくてはいけません。

ちょっとお聞きしますが、絶対に解けないナンプレってないのでしょうか?

答えを盗み見しても、何でこうなるの?・・という問題も無きにしも非ずだと、私は思っています。

今日は晴れの天気予報だったので洗濯をしました。

でも、思った程には天気は良くなくて、気が晴れませんでした。

後は何をしたか? 今日は何を食べたか? 

特には何もしていません。

明日は、ワクワクするような楽しいことがありますように。