金曜日

先日は布団に入って、じっとしていたらブ〜〜と私の耳元で蚊の羽音。

やだなー、これから眠るというのに・・・と、私。

手で何度か払いましたが、その中に寝てしまいました。

蚊の羽音は今年、2回目です。

1回目は5月の初め頃で、本当にか細い羽音で、フラフラ飛んでいるような感じでした。

春の蚊と、晩秋の蚊は、殺すのが可哀そうな感じです。

あまりにも元気がなさ過ぎて、今にも死に絶えそうで。

かと言って、血を吸われたらたまりませんが。

今日、インターネットのニュースを見ていたら猫がくしゃみをしてタイの女性獣医師がコロナに感染をしたそうです。 

大変なことですね。

猫から人間へのコロナ感染を初確認 検体採取時にくしゃみされた獣医師が陽性、タイ研究チーム報告 の ニュース

ちょっと、今、思い出したのですが、インターネットニュースを見ていたらよく、殺傷処分になる犬や、猫の広告がよく出ています。

哀れな犬や、猫の写真を見るのは、心が痛みます。

それと、テレビのユニセフの広告で、ガリガリの栄養失調の幼児が映し出されます。

これも又、見るに忍びない映像で、私は好きではないです。

ユニセフってすごいですよ、1回寄付をしたらその後、お金の振込用紙が何度も、何度も送られてきます。 しつこく。 

その結果、わたしはちょっと、うんざりでした。

寄付、って、善意でしているうちは良いですが、強制されたらちょっと困ってしまいます。

今日もまた、無事に一日が終わりそうです。

これって、ありがたいことですよね。 

一日、生き延びたのですから。

明日も素晴らしい朝が来て、素晴らしい一日になりますように。