月曜日

今日は業務スーパーとライフ、2軒のスーパーに行きました。

業務スーパー午前11時半頃、ライフは午後2時過ぎに行きました。

業務スーパーでは感じませんでしたが、ライフに入った途端、「わー、冷房が効いている」と、感激をしました。

今朝、テレビを見ていたら、関東とか東の方はそろそろ梅雨明けだとか?

どういう訳か、四国、中国、近畿の梅雨明けの話はしていませんでした。

大阪では、本格的な雨はまだ降っていません。

農業の方は大丈夫なのでしょうか? ちょっと心配です。

今年も、農作物の盗難が続いています。

農家の人たちが手塩にかけて育て上げた農作物を横取りをする。

本当に腹が立ちます。

歎異抄の中の有名な言葉、「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」

もし、本当にそうだったら、農家の人たちの立場はどうなるのでしょう?

まっとうに生きているのが、あほらしくなるような気がします。

コロナの支援金を詐欺した人たちもそうです。

今夜の午後11時半、NHKEテレの「サイエンスZERO」は、イモリの話です。

イモリは体の一部を失っても、その部分を再生するそうです。

凄いですね。

 

もし、再生の不思議が解明され人間に応用できたら? 

考えただけでも夢が膨らみます。

人間の思考の可能性って無限ですね。 

最近、アインシュタインが考えたブラックホールの存在が証明されました。

もし、宇宙の誕生が解明されたら、神様の存在はどう説明されるのでしょう。

楽しみです。

明日も、希望に満ちた楽しい一日が訪れますように。

平原綾香歌唱 「Jupiter」 歌詞付き動画

Tちゃん、早く元気になって下さい。 心より祈っています。