火曜日

はてなブログのかけふ日記か、teacup のかけふ日記か、どちらの日記に書いたかは忘れたけれど、毎朝、ゴミを拾っているお爺さんの話を書きました。

そのお爺さんだろうと思われる人に、今日の3時頃に1階のロビーで会いました。

歩く姿などからゴミを拾っている奇特な人に間違いありません。

そのお爺さんの顔を初めて見ました。 まじまじと。

そして、ちょっとガッカリしました。

多分、お爺さん、お爺さんとした可愛い好々爺を想像をしていましたが、ちょっと人相が悪かったのでガッカリ。

どうかゴミを拾うお爺さんとは違う人であって欲しいと、今は思っています。

ふるさとさん、今日も投稿、ありがとうございました。

居ますよね。 その人の存在自体が疎ましい、という人が。

そして、毒を巻き散らかしているのではなかろうかという人が。

よく、世の中で言う、クレーマーの人。

そんな性悪な人には近付かない方が一番良いのですが、そうは行きません。

もし、そんな人が家族の一員だったら。

そんな人が向こう3軒両隣に住んでしたら。

私だったら、触らぬ神にたたりなしと直ぐに引っ越しをします。 

少々、お金がかかっても、です。

もし、私が貴方に会って、「かけふです」と言ったら、「わー、イメージと全然違う」何て、貴方は思うかな?

考えたら、想像したら、面白いですね。 いや、恐いです。

私が住んでいる大阪市のはずれの住之江区の今日は最高に暑かったです。

でも、昼間の間は海風が吹き、湿度も低く、高い温度の割には快適な一日でした。

そして夕刊には、近畿、中四国、最短梅雨明けのニュース。

私は、今日の昼は腹いっぱいに食べました。

夏バテをしないようにです。

明日も頑張って生きます。

楽しい、楽しい、一日が訪れますように。

世の中、むやみやたらに薬(風邪薬や咳止めの薬)を飲むことが流行っているそうです。

先日は38才の女性がなくなりました。

馬鹿な医者(48才)が付いていたのにです。

1回に80錠 広がるオーバードーズ の サイト