水曜日

今日はヨガ教室の日だったので行って来ました。

今日も笑いヨガ(ラフターヨガ)をやらされました。

先ずは上向に寝て笑いヨガ。次は2人、向き合っての笑いヨガ。

もう、恥ずかしいなんて言っておられません。

大声を出して笑う努力をしました。

女性ばかりの中で低い男の声は目立って恥ずかしいけれど仕方ありません。

2人でペアになりマッサージをすることになりました。

1人が開脚をして座り、右足の方に上半身を倒します。

そうすると左の脇から腰が伸びるのですが、その伸びた所を優しくマッサージするというものです。

前屈した時は背中をマッサージします。

「その時、背中を押してはいけませんよ」と先生。

先生がおばちゃんをマッサージして見本を見せたましたが、私はしたくないなと思っていました。

先生は脇をマッサージする時にオッパイ近くを触っていたからです。

他人の男に触られたら女の人は嫌がるだろうなと。

見本を見せた後、先生は間髪いれずに言いました。

「私は男の人とします」と。

「はーい、ペアになってじゃんけんをして下さい」と先生。

先生と私でじゃんけん。

「最初はグー」と先生は言い右手を振ります。

実を云うと、田舎育ちの私は「最初はグー」と始める関西のじゃんけんは苦手。

子供の頃は「じゃんけんポン」で初めていたのです。

仕方なく私はグー。

お互いグーを出して2回目、先生も私もパー。

3回目をする時、次は勝たなくてはいけないと云う感じがし出したのです。

ひょっとすると先生からのテレパシーかもしれない。

先生が次にチーを出すのがわかり、私はグーを出しました。

こんなじゃんけんは初めて。完全に先生に支配されていました。

私が勝つと先生は「勝った方が(マッサージを)される方です」と。

私は開脚して座り、先生にマッサージをされて、ワンクールが終わり、皆は交代するのですが私と先生のペアは交代は無く再度、私はマッサージを受けました。

女性ばかりのヨガ教室。

男の私は気疲れをするけれど、少しだけやる気が出ている私です。

今日のお店ですが・・・何を書いて良いやら。

これと云った話もなかったので書くことがありません。

WKちゃん(2人)は今日、京都に行って来たそうです。

南禅寺で湯豆腐を食べ、北の天満宮で梅を観て来たそうです。

「KOちゃんは写真ばかり撮っていた」とKEちゃんが不満げに言っていました。

お土産はいっぱいもらいました。

京漬け物“新キャベツの浅漬け”“そば”“柚子がらし”リーガロイヤルの惑星のチョコレート”“梅干”。

いつも、いつも、本当にありがとう。

Yのお父さん、正月以来の来店。

お元気そうなので安心しました。