木曜日

何の話の流れかか、阪神淡路大震災の話になった。

もし、自衛隊が早期に出動していたらとか、当時の首相に地震のことが早く伝わっていたらとかの話になった。

その当時、東京にいたY君に聞いたら、「東京でも揺れたよ」とのこと。

会社に出勤して初めて、地震の規模や被害の大きさがわかったとのこと。

大阪市天王寺区に住んでいた私達は異常な揺れに驚き、マンションを飛び出したっけ。

でも、誰も外に出てこなかった。

まだ外は暗く大きく揺れていてマンションの壁がバラバラ落ちていたのに誰も出て来ず、静まり返っていた。

部屋に戻りテレビをつけたら、NHKのニュースが直ぐ始まり震災のニュースをしていたのに、東京では報道がかなり遅れたそうです。

狭い日本なのに不思議だね。

数ちゃん、今日はジムが休みなので来店。

数ちゃんは昨年、ヌードヨガに2回参加しました。

1回目はみんなが裸で楽しかったけれど、2回目からは慣れてしまい行くのを止めたそうです。

つまり、風呂で人の裸を見ても興奮しないように2回目から刺激がなくなってしまったとか。

話を聞いていたSちゃんが、「行ってみたい」と言います。

私が行く時に一緒に行くと言います。

私は一応、お店のマスターだからヌードヨガには参加できない。

もし、参加したとして、Sちゃんと一緒に行ったら私のオチンチンを見られてしまうからSちゃんとは一緒に行けないものね。