金曜日

今日はヨガに行ってきました。

先週はヨガ教室がなかったので2週間ぶりのヨガでした。

今日のヨガは開脚して上半身を前屈するようなヨガ。

うつ伏せに寝て上半身を起こすようなヨガ。

私の苦手とするヨガが多かったで疲れてしまいました。グッタリ。

早い時間、お客さんは神戸のTちゃん(57才リーマン系)唯1人。

“何となく自分は男が好きみたい”と思っていたTちゃんが大学生の時、「変な映画館がある」と友達から聞いて、その映画館(今はないコマシルバー)に行ったそうです。

そこで男の初体験。

そこで知り合った30代後半の人と5年くらい付き合ったそうです。

その頃(大学生の時)は“30代の人はすごく年上だ”と思っていたそうです。

「身体に良いことしている?」と聞いたら、「毎朝5時に起きて散歩をしているそうです。

毎日40分くらい。

土日はもう少し長い時間、歩いているそうです。

朝5時はまだ暗く、家に帰る頃にやっと少し明るくなってくるそうです。

出会うのは新聞配達の人くらいで、“襲われはしないか”と恐く思うそうです。

Tちゃんは同年輩から下でガッチリ系の男が好きだそうです。

モテ筋のTちゃんに良い人が早く出来るといいな。

歌の上手なRちゃんは大学生の時、先輩と遊んだのが男の初体験だそうです。

「だった2回だけだった。なんだか恐くてやめた」そうです。

痩せているGさんとサプリメントの話をしていました。

「ビタミンCを何年か飲んでいたら手のシミがなくなった」とRちゃんは手の甲を見せていました。

先日、忘れ物をして帰ったKちゃんが、忘れ物(ジュリーのDVD)を取りに来ました。

昔、軟式テニスをしていたGさんに、「またテニスを始めたら」と勧めていました。

ゲイの人達でテニスをしている人が多いのに、ヨガをしている人は少ないのでしょうか?

「私はヨガをしています」と言う人が店に来てくれたら良いなと私は思っています。

Hちゃん(55才)は「デブの人が好きだ」と言い、「デブ、ブタ、ぽっちゃり、ガッチリデブと色んな言い方があるけれど、微妙に違うね」と言っていました。

日本語は語彙が多いから、使い分けが大変だよね。

・・・・「今度の土曜日に朗読の会があるので来てね」と先日、お客さんに言われて「良いよ」と答えました。

朗読の始まるのが午後1時半。店の開店は午後5時。

店の開店の準備の為、朗読の会の最後までいるのは無理と云うことを理解してもらって行くことにしました。

今日は土曜日。

朗読の会に行く為に日記を書く時間がないので、25日(金)の日記は明日、書きます。

宜しくお願いします。・・・・