Bちゃん(通称名をAちゃんからBちゃんに変更)、久し振りでの来店。
店を開けてから1時間半くらいしてKOちゃんが来てくれるまで、お客さんはBちゃん1人でした。
土曜日なのにBちゃんだけ。今日はどうしたんだろう?と心配しました。
Bちゃんは気を使って「(かけふ日記のネタの為に)何でも聞いてちょうだい。何でも話すから」と宣言。色んな話をいっぱいしてくれました。
25才くらいの時、ゲイ雑誌の文通欄で四国の弁護士の人と文通したのが最初だそうです。
Bちゃんはよく飲み歩いているのに男が一つも出来ません。「何でだろう?どこか(Bちゃんに)欠陥があるのだろうか?」と私が言うと、Bちゃんは笑っていました。
7月に某サイトのオフ会が東京であるそうです。全国から60人くらい集まるそうです。寿司屋の広間を借りてするそうですが、Bちゃんは「司会をする」と言っていました。
Bちゃんは「定年後は大阪に引っ越して来たい。大阪が大好きだ」と言っていました。
その他、お母さんが亡くなった話。夜中に酔っ払って2メートルくらいの深い溝にはまって怪我をした話など、色んな話を面白おかしく、いっぱいしてくれました。
最近、ゲイスナックが暇になっているのは不景気のせいばかりでなく、パソコンの出会い系サイトが盛んになり、みんなが男探しに飲みに出なくなっている為ではないか?とBちゃんは言っていました。
Bちゃんが帰ってから暫くして一気にお客さんが来られ、補助席を出しても足らなくなり、折角来てもらったお客さんをお断りをしてしまいました。
ごめんなさい。
Sちゃん、四国の人と一緒に来店。
Sちゃんは今日、女の気持ちを唄った曲五木ひろしの「赤い花」やマルシアの「ユア-ズ 時にいたずら」等を唄いましたがメチャ上手でした。
「女の歌が上手になったね」と私が言うと、Sちゃんは笑っていました。
MちゃんとSYちゃんは満席で1度、お断りをしたけれど再度、来てくれました。
SYちゃんはお土産に小川軒の「レイズン・ウィッチ」をくれました。
「東京で有名だよ」とMちゃんが言い、「小川軒だけれど中華料理屋じゃないよ」とSYちゃんは笑って言いました。
みんなに出したかったけれど、お客さんが多くて出すことが出来ませんでした。ごめんね。お土産、ありがとう。
前回、SYちゃんが来た時、MAちゃんと友達になりましたが、今日もMAちゃんに出会い、話が弾んでいました。
SEちゃん、Mーちゃん(函館出身千葉在住)、Tちゃん(小田原出身東京在住)の来店。
M−ちゃんとTちゃんは付き合っていたそうですが、2年くらいでセックスはなくなったそうです。
Tちゃんは私達がスナックMにいたことを覚えていてくれていたので、うれしかったです。
Tちゃんは職場で占いクラブを作っているそうです。
パワースポットにはよく行くみたいです。
面白い話をいっぱいしてくれました。