月曜日

Aちゃん(71才)と、Bちゃん(63才)の来店。

Aちゃんは5時半くらいに1度、店に来てくれましたが、開店準備中。

「6時からです」と1度、お断りをしました。

6時過ぎに再度、Bちゃんと来てくれました。

Aちゃんはレジ袋を差し出し、「これ、冷蔵庫に入れて置いて」と、Aちゃん。

そして、Aちゃんが私に言いました。「鱧(はも)でスープがとれるか?」と。

Aちゃんが言わんとしたことは、鱧で出汁がとれるか?だそうです。

私は「無理です」と、断りました。

白いレジ袋の中身は、鱧の頭と骨と尻尾だそうです。

鱧で出汁をとる方法をテレビでやっていたのをAちゃんは見て、挑戦をするそうです。

鱧で出汁をとり、何を炊くのでしょうか。それとも澄まし汁かな?

鱧でとった出汁って、美味しいのかなー?

Cちゃん(66才)は一人で、ハワイに行って来たそうです。

お土産にチョコレートを買って来てくれました。ありがとう。

ハワイではゲイスナックに行ったそうです。

ゲイスナックは、ホモもレズも出入りするスナックだったそうです。

英語が話せないので、楽しくはなかったそうです。

ゲイサウナにも行ったそうですが、先住民の人達(有色)が集まるような所で、体の大きさ(身長、体重)は日本人と同じだそうです。

あそこのサイズは日本人より、小さめだったそうです。

ここでは、言葉は必要ないのでバンバン、遊んだそうです。

Cちゃんは定年(60才)になった時、一人でフランスに行き、ゲイサウナに行った人です。

ゲイサウナでは日本人代表としてバンバン、遊んで来たそうです。

外国語が話せないCちゃんの行動力には、驚きです。

よっぽど男が、セックスが、好きなんでしょうね。