木曜日

Aちゃん(68才)の朝の食事は・・

バターを塗った食パン1枚と、ヨーグルトと、バナナ。

それ以外に、納豆にワカメ、ジャコと酢を入れて、かき混ぜた物だそうです。

納豆にワカメ、ジャコ、酢、を入れた物は、有名な高齢のお坊さんが、健康維持の為に食べている朝食だそうです。

テレビに出て、話していたレシピを、Aちゃん毎朝、作って食べているそうです。

朝食は1時間かけて食べているそうですが、納豆のまぜた物はすごく不味いそうです。

不味くても毎朝、何年も食べるって、すごい根性だよね。

納豆は納豆として、ワカメとジャコは酢の物にして別々に食べたら、良いのにね。

BちゃんとCちゃん(共に62才)は今日、映画「フライト・ゲーム」を観て来たそうです。

映画はどんでん返しがあって、面白かったそうです。

パソコンで、予告編を見たけれど、面白そうでした。

映画を観た後、スーパーでビールを3本買い、TSホテルに行ったそうです。

TSホテルで、ジャグジー風呂に入ってAちゃんは(ビールを飲んだ後だったので)気分が悪くなったそうです。

7時を回った頃、Cちゃんはスマフォのテレビを観る為に、エレベーターホールに行きました。

阪神対巨人戦の途中経過を見るためです。

結果は4対0で巨人がリード。

阪神ファンのCちゃんやAちゃんは、もう、あきらめムードでした。

みんなは野球や、それ以外のスポーツ(ラグビーなど)の話をしていましたが、みんなはスポーツ全般(過去から現在)に、メッチャ詳しかったです。

Cちゃんが話していました。

なぜ、イチローがレギュラーとして出してもらえないか?について・・

安打製造機と言われていたピート・ローズ安打記録を、イチローが超えたら困るからだそうです。

野球のことは何も分からない私は「へー、そうなのか」と、聞いていました。

インターネットで、色いろ調べてみたら。

イチローが安打数でピート・ローズを超えても、イチローは日米の通算安打数なので、MLBは世界記録とは認めないそうです。

日本の安打数の記録は張本の3085本で、イチローは日米での通算安打数に於いては張本を超えていますが、NPB(日本野球機構)での最多記録は張本のままだそうです。

王貞治の通算本塁打数も、あくまでも日本だけの記録の様です。

Dさん(80才)は昨日今日と、1泊で博多に行って来たそうです。

何の割引きがあるかは知らないけれど、往復の新幹線代は18,000円だったそうです。

博多では古賀政男記念館(生家)と北原白秋記念館に行き、夜はスナック2軒に行って来たそうです。

80才になっても元気で一人旅。すごいね。