一月元旦

謹 賀 新 年

          

      今年も 宜しく お願い致します。

         

                        スナック かけふ

今年、最初のお客さんはAちゃん(独身)。

3時きっかりに来店。

Aちゃんは12月31日が誕生日で、59才になりました。

おめでとう。

Aちゃんは今日、お昼の2時頃、お雑煮を食べて来たとか。

お餅を5個、食べたそうです。 「食べ過ぎた」と、Aちゃん。

でも、お店から出した正月料理を綺麗に食べてくれました。

お雑煮には、正月なので金時人参を入れたそうですが、お雑煮が甘くなりすぎたとかで、「失敗した」と、Aちゃんは言っていました。

Aちゃんの相方のBちゃん(60半ば)に、「飲みに行こう」と誘ったそうですが、「孫が来るので行けない」との返事だったとか。

孫って、そんなに可愛いのでしょうか?

Cちゃんは今年の2月の節分で、やっと厄が開けるそうです。

 

Dちゃん(50半ば)は、東京に行って32年になるとか。

分かりやすく言えば・・駒込の辺に住んでいるそうです。

生まれて育ったのは天下茶屋。地下鉄阿倍野駅近くだとか。

今夜は、兄弟が集まっての新年会。

「夜の7時頃に始まる」と言って、早目に帰って行きました。

Dちゃんは、自分より年上で太った人が好きだとか。

同じ様に、太った人が好きなCちゃんとは、話が弾んでいました。

Cちゃんは、スリム。 Dちゃんは、中肉中背。 

「どんな店に行ったから出会いがあるのかな?」と、2人は話し合っていました。

Eさん(60半ば)と、Fちゃん(50過ぎ)は同棲をしています。

「猫は元気?」と聞いたら、「去年の10月に死んだ」との返事。

骨を焼いてもらい、お葬式。 

お坊さんには、お経を上げてもらったとか。

お墓に入れて、お葬式の全費用は36,000円だったそうです。

Gちゃん(60過ぎ)とHちゃん(50半ば)は、どっかに行こうと調べて、玉造温泉(島根・2泊)に行って来たそうです。

「お湯が良かった」と、Gちゃん。

今日は温泉の帰りに寄ってくれました。

お土産は「カニせんべい」でしたが、美味しかったです。

Iちゃんには、地酒をもらいました。  ありがとう。

Jちゃんには岡山のお菓子をもらいました。  ありがとう。

Jちゃんは、12月28日から大阪に来ていたそうです。