木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(50過ぎ)と、Bちゃんで、タワーサイドホテル帰り。

一昨日の3月15日(火)が、Bちゃんの誕生日だったので今日、お祝いをしました。

Bちゃん兄弟は、1番目が1月15日生まれ、2番目が2月15日、3月15日がBちゃんだとか。

「面白いでしょう」と、Bちゃん。

ちなみにAちゃんは、4月1日生まれ(早生まれ)です。(笑)

Bちゃんは家の近くの田んぼで、土筆をレジ袋にいっぱい、採ったそうです。

採った土筆をお母さんが料理してくれたとかで、持って来てくれました。 ありがとう。

沖縄のヘビの話になった時、「ウミヘビはエラ呼吸しているよ」と、誰か。

「えっ、ウミヘビは魚なのー」と、私。

家に帰ってパソコンで調べてみたら、ウミヘビはやっぱりヘビでした。

ウミヘビの写真もあったけれど、私は気持ち悪くて見ることが出来なかったので、岡ちゃんにウミヘビの説明を読んでもらいました。

この後、Cちゃん、続いてDちゃん、続いてEちゃんの来店。

Dちゃん(60過ぎ・兵庫)と、Eちゃん(50代後半・中部地方)は昨日、かけふの店では隣同士に座って話をしていましたが、2人とも酔っていたので、会ったことを覚えていないそうです。  「へ〜」と、私。

Eちゃんは、どのようにしてホテルまで帰ったかも、覚えていないそうです。

Cちゃん(60半ば・関東)は20年前、淡路島の津名(現 淡路市)で、男と同棲をしていたことがあるそうです。

「パチンコ屋の前のマンションに、住んでいたことがある」と、Cちゃん。

Dちゃんの家は、その辺(淡路市)だとか。 驚き。

山口組の初代組長は淡路島出身だ」と、Dちゃん。

今、Dちゃんの家の近くに組事務所があり、(流れ弾に当たったりしないか)恐いそうです。

Cちゃんは、大阪に来る前は九州に行っていました。

有明海の写真を撮って来たとかで、デジカメで見せてくれました。

有明海の夕陽を和紙にプリントアウトしてみるそうです。

撮影スポットには100人以上のアマプロのカメラマンがいたそうです。 すごいね。

Eちゃんは、ヨーロッパの某国で生まれたとか。

20才になった時、日本国籍を選択したそうです。

Eちゃんは、イタリア人の男と付き合ったことがあるとか。

お風呂から出たら、「ヘイ、ベービー」と言い、イタリア人がEちゃんをお姫様抱っこして、ベッドに運んでくれたそうです。

イタリア人とのセックスは、微に入り細に入り心が行き届き、最高だったそうです。

今日も面白い話をいっぱい、聞いたけれど、要所要所を忘れてしまいました。