木曜日

Aちゃん(アラ70)の来店。

Aちゃん、ぬる燗のオーダー。 徳利、盃。

「あんたらは冷酒を飲みや」と、Aちゃん。

嬉しそうに「ありがとうございます」と、私達2人。

ぬる燗と、冷酒で乾杯。

「国際(ハッテン場の映画館)がなくなったら、生きて行かれへん。生き甲斐がなくなる」と常々、言っていたAちゃんです。

でもでも、最近、Aちゃんは下半身の衰えと共に、性に対する興味がなくなったそうです。

映画館に行っても、映画を見ているだけ。

よっぽどのタイプが来たら、抜いて上げるそうですが。

ちなみにAちゃんの好みの俳優は、妻夫木聡です。

Aちゃんは映画が大好きで、阪神ファン

「もう。いつ死んでも良い。Sちゃん(故人)が迎えに来てくれないかな」と、Aちゃん。

Bちゃん(60半ば)の来店。

今夜は友達と飲んでいたそうですが、歌を唄いに来てくれました。

わー、感謝。

Bちゃんの彼(Cちゃん・60代後半)は、やっと退院をしたそうです。

心臓のバイパスの手術が無事、終わったそうです。

愛煙家だったCちゃん、煙草を完全に止めたそうです。

体重は5、6キロ、減ったとか。

Cさんは近々、白内障の手術もするそうです。

そうだね、この際だから、悪い所は全部、治した方がいいね。

Cさん、酒が早く飲めるようになると良いね。

Cさんと私達で、どんどん焼酎を飲もうね。

Cさん、病気をする前は一升酒は、平気でした。

Bちゃんは今日、歌をいっぱい唄って帰りました。