木曜日

去年、前立腺ガンの手術をして、今年、「今度、ヘルニアの手術をします。ガンが再発したようなのでヘルニアの手術が終わってから、どう云う風に治療するかを決めます」と、Aさん(60代)から電話がありました。

ヘルニアの手術は無事、終わったかな。元気にしているかな。電話で聞いて見よう、と思って携帯に電話をしたら、「現在、使われていません」との応答。 「うそ!」と、私。

この日記を読んだらAさん、かけふに電話を下さいね。

今日のお客さんはカラオケが好きな人ばかりで、私は大助かり。

曲は、来生たかお高橋真梨子鈴木雅之。JUJU、等で、私の知らない歌手の曲も多数、唄っていました。

Bちゃん(50代)と、Cちゃん(40代)のCちゃんには、Testosterone のサプリをもらいました。

前回、2人が来た時にCちゃんが、「このサプリを飲んだら、調子が良い」と言って、「かけふちゃんにも上げるね」と、言い、帰って行きました。

Cちゃんが一時期、調子が悪かったのは、ホルモンのバランスが崩れていたせいかな。 それって、若いけれど、更年期障害だったのかな?

Dちゃん(60代)と、Eちゃん(50代)の来店。

これまで、九州生まれのEちゃんに合わせて、米焼酎「鳥飼」を飲んいたDちゃんですが今日は、「僕の好きな酒を飲む」と言って、Maker's Markをキープして、飲みました。

「美味しい」と、Dちゃん。

私も味見をさせてもらったけれど、癖のあるバーボンウイスキーでした。

でも、氷が少し解けた頃に飲むと、美味しく感じました。

前、「Dちゃんっておかしいよ。冷蔵庫を開けて、なんでドアを開けたっけと、考えているんだよ。Dちゃんって、奇行が多いんだ」と、Eちゃんが私に話、その話を日記に書きました。

そのことに関して、BBSに、「病院に行ってみたらどうですか?」との投稿。

あらためて、私の日記でDちゃんの奇行や、BBSへの投稿を読んで心配になり、Dちゃんに「病院に行ってみたら」と、言ったら、Dちゃんが素直に「行ってみる」と、言ったそうです。

そして今日、Dちゃんが言いました。

「滅茶苦茶なことを言って、医者を翻弄してやる」と。

「そんなことをしたら、即、入院となって、帰って来れなくなるかもしれないよ」と、私。

今日、Dちゃんには、長岡京、小倉山荘のおかきセットをもらいました。

ありがとう。

Fちゃんは今、中耳炎で音が聞きにくいそうです。

「痛いの?」って聞いたら、「痛くない」と、Fちゃん。

Fちゃん、早く耳を直して、前の様にカラオケでガンガン、唄ってね。

今日も楽しい一夜でした。