月曜日

昨夜は台風の影響を・・私はすごく心配をしていました。

停電にでもなったらどうしよう?などと。

でも、夜中の12時くらいには時々、突風が吹くけれど空を見上げると雲が千切れ始めたので、私は安堵、しました。

そして今朝、台風一過の気持ち良い秋晴れ。 

そして、10月1日。

みなさん、今月も頑張りましょう。

引っ越しの日(10月18日)が決まってから、パソコンの移動における設定などの為、NTTに電話。

プロバイダーのOCNに電話。

引っ越しに伴うガス、水道の使用止め、使用開始の電話を大阪瓦斯、水道局に電話をしましたが、・・・関西電力に全く電話がつながらないので、私はここ数日、イライラしていました。

いつ電話をしても、「今、混み合っています、後でお掛け直し下さい」とのアナウンスばかり。

今日は意を決して午前9時ジャストに電話。

電波時計を目の前に置き、午前9時1秒に電話番号の最後の1桁の数字をプッシュ。

アナウンスに従って、1を押して行き、やっと、やっと、コールセンターの女性の声。

女性は、スナックかけふの電気使用止めの時と同じ人でした。

そして、やっと、今の自宅の電気使用止めと、市営住宅の使用開始を依頼できました。

私はこれまで、引っ越しは何度かしましたが、電気、ガス、水道の使用開始、使用止めの電話を私自身がしたのは初めてでした。

みなさんも、経験済みかどうかは知りませんが、実に面倒なことです。

仕事を続けながらの引っ越し、且つ、一人の場合は大変でしょうね。

午前中は水屋の中の瀬戸物をパッキングケースに入れて行きました。 1ケース分ですが。

色々の器に、それぞれの思い出があり、なかなか捨てられません。

水屋にはまだ沢山のガラス物と、瀬戸物が残っています。

明日も、続きをしなくては。

昼から、岡ちゃんの病院に行きました。

最近、ボケでも始まったのか、私はバスの時刻表の見間違いてばかりいます。

病院に着き、岡ちゃんのベッドに行って岡ちゃんの眼をのぞき込むと、岡ちゃんは何時も死んだような眼をしています。

私が少しずつ話しかけて行くと、目に輝きが出て来ます。

私がいない時は、誰も話しかけないから、眼がトロンとしているのでしょうか?

誰でも良いから、常に話しかけてくれたらいいのにと私は思っています。

今日は本当に爽やかな一日でした。

また台風(25号)が来るとの天気予報。

一体全体、どうなっているんでしょう。

今日の出費  御守り    800円     

        ライフ (マヨネーズ 土しょうが等)

                 833円