火曜日

今日も水屋の中の瀬戸物や、ガラス製品を整理しました。

昨日、大皿をパッキングケースに入れガムテープで閉じたのだけれど、よくよく考えて、もう大皿を使うことはないだろうと、再度、封を開け、大皿を取り出し、処分することにしました。

この大皿は鍋などする時、白菜や椎茸や魚や肉の具材を盛り付けた皿です。

後、徳利やお猪口や、グラスなどもしまいました。

引っ越しで割れないと良いのですが。

引っ越し先で、ノンケの飲み友達が出来たら良いね。

みなさんも、遊びに来て下さいね。

午前11時、歯医者の予約を入れていたので歯医者に行きました。

歯を1本、抜いたので、部分入れ歯の作り直しです。

先週、型を取り、仮の入れ歯の出来上がり具合を今日、調べてきました。

仮の入れ歯が、口の中で治まり具合が良かったので、歯型通りに入れ歯を作る様です。

歯医者から帰って来て、昼はカレーうどんにしようと決めていたのに忘れて、幾つかあった丼をパッキングケースに入れ封をして、要らない丼はゴミ置き場に持って行きました。

さー、カレーうどんを作ろうと思ったら、丼が一つもない。

仕方ないので、パックで食べました。

此の頃はトンチンカンな事ばかりしています。

これは昨日の話ですが・・

病院の帰りに買い物に行ったら、店員があまりにも気が付かな過ぎるので私は、腹が立ってしまいました。

それと同時に、店員のどうでもいい態度に腹を立てる私に対して、腹が立ってしまいました。

何で、こんな些細なことで自分は腹を立てるのだと。

昨日は銭湯に行きましたが、30才前後の男3人が大きな声で喋りまくり、大きな声で笑っているのにも腹が立ってしまいました。

また、露天風呂で大きな声で、延々と携帯で話している男がいました。

またもまたも、私は腹が立って来ました。

風呂でゆっくり過ごしたい・・と思っているのにです。

なぜか、昨日の夕方から夜にかけて、イライラしどうしでした。

話しは変わりますが、昨日の新聞の「人生相談(悩みの相談)」に、主婦からの投稿が載っていました。

「主人は女装趣味の様です。車の中にカツラや衣装を隠しています。知らない振りをした方が良いでしょうか?」と云う相談でした。

精神科医の返事は、「女装趣味が直ぐに犯罪に結びつくわけではないので、『見て見ぬ振り』をするのは一つの方法かな」と云う様な返事でした。

もし私が答えるなら、「『知っちゃった、知っちゃった。私、女装した貴方と街を歩いてみたいわ』と、言ってみたらどうですか?」と、答えちゃうな。

紅などを共有したりして。

また、「このパンティー、貸して上げる」なっんて言ったら、面白いね。

でも、女性からしたら他人が女装をするのは許せても、旦那の女装は許せないかもしれないね。

お二方の投稿、ありがとうございます。

岡ちゃんへの話しかけは、頑張ってします。 

反応はあまりありませんが。

郵便局への郵便物転送の依頼は、引っ越しが近付いてから行くようにします。

追い書き

昨日、銭湯で体重を測ったら3キロ、体重が戻っていました。