月曜日

今朝は6時半に起きたのに、朝ご飯を食べ終わったのは10時半。

この間、別にボーっとしていた訳ではありませんが。

それからシャワーを浴びて、洗濯をして、干し終わったら昼過ぎ。

なにかしらゴソゴソしている中に一日が終わってしまいました。

テレビは、朝ご飯、昼ご飯の時に、録画して置いた番組を再生して見ました。

朝ご飯の時は、録画をしておいた米映画「13デイズ」を見終わりました。

そこそこの迫力ありで、面白かったです。

ソ連キューバに核ミサイル基地を造るのを阻止するアメリカの話しで、ケネディー大統領の時代の話しでした。

昼ご飯(肉まん2個とおかず)の時に見たのは、NHKのライジン若冲「天才かく覚醒せり」で、途中まで見ましたが、面白かったです。

NHKで最近、深夜枠で新しい連載のドラマがいっぱいありましたが、私は見逃がしたらいけないと全て録画をして来ました。

でも、再生して真面目に見ていると おちゃらけ番組がほとんどで、ガッカリのしどうしでした。

でも、今回の若冲は単発のドラマで、おちゃらけの部分もありましたが、全体に筋の骨組みがしっかりしていて、役者も好演をしていました。

晩御飯の時に、若冲の続きを見る予定ですが、楽しみです。

今日も投稿、ありがとうございました。

通行人さん、私が3日の朝に来た新聞を今年の初新聞と書いたのが、今年になってから作られた新聞という意味でした。

1月1日に見る夢を初夢と言ったり、1日にする行為を初ボボと言ったりするような軽い気持ちからです。 

お許しあれ。

流石、も〜ちゃん。

元旦に初詣で、2日にR詣で。

そして3日は、2日の疲れが出て一日、寝て過ごした、ということですか。

1日は清で、2日は濁。 

清濁あわせもつ も〜ちゃんにピッタリ。

も〜ちゃんは、なんというか、猛者の鑑です。

あっぱれ、あっぱれ・・・と言った感じ。

新型コロナウイルスもきっと、も〜ちゃんを避けて通るのでしょう。

私はと言えば、ずっと家でコロナ巣ごもりです。

明日も、良いことがいっぱい、いっぱい有りますように。

そして、世界中の人達が笑顔で過ごせますように。