水曜日

今日の昼は、冷麦を作って食べました。

ネギをいっぱい居れた麺つゆで。

春に冷たい冷麦、季節はずれですが美味しかったです。

歯応えがあって、もの凄く美味しかったです。

なぜ今頃、冷麦?

買い置きしていた乾燥麺、素麺や、うどん、そば、パスタ類を食べてしまわないと賞味期限が切れそうなので。

この間は、そばを湯がいて暖かい蕎麦を食べたのですが、ゆで方を失敗して超、不味かったです。

食品ロス、フードロスをなくす運動が今、盛んです。

私は買い置きの食品を全部食べよう、いったん全部、食べてしまおうと思っています。

非常時用にと買い置きした即席ラーメンや、缶詰も食べてしまおうと思っています。 一人で食べるのは大変ですが。

今日、したことといえば、食事の用意、後片付け、散歩、読書、買い物。

そうそう、今日、近くのライフに買い物に行きましたが、最近、野菜が安くなってきています。

キャベツなど葉物が特に安いです。

ジャガイモは逆に値上がりをしている感じです。

今日も、いっぱい買い物をして来ました。

3月は全般に高かったので、3月の食費は23、158円で、いつもより格段、多かったです。

食費以外の支出も76,684円で、いつもより多かったです。

というのも、3月は人間ドッグ代、再検査代、薬代が嵩んだ(かさんだ)せいです。

トータルの支出は、99,842円。

ドンマイ、ドンマイ、です。

ニュースで、大阪の新型コロナウイルスの新規感染者の数を聞くのが怖いです。

急速に増えているのは変異ウイルスのせいでしょうか?

みなさん、もう少しの辛抱です。

待っていれば、夜明けは必ず来ます。

今日も、投稿、ありがとうございました。

通行人さん、確かに、パチンコの玉を上げる人が居ます。

例えば、時間待ちとかでパチンコ屋に入ったのは良いけれど、約束の時間が来たのに「パンチコ玉が無くならない、どうしよう?」となります。

景品と交換する程でもない、そんな時、好もしい男にパチンコ玉を上げる人が居ます。

また、ホモの人はパチンコ屋で、同じ空いている席に坐るなら好きなタイプの男の隣りが良い、ということで席を選ぶ人も居ます。

また、トイレに行く時も、好きなタイプの男が行くのに合わせて行く人も多々います。

昔、新世界にはいっぱいパチンコ屋がありましたが、ある意味、ゲイの社交場的な時もありました。

いつもスナックで面識がある人と、日曜日など昼にパチンコ屋で出会ったら、「やー、お茶でもしませんか?」と、いつもとは違う会話が出来ます。

今の時代、ゲイタウンでゲイがよく集まるパチンコ屋なんて、あるのでしょうか?

h-i さん、ゲイの香りですか?

読んでいて、そこまでは感じませんでしたが、ゲイの香りですか。

「ゲイの香り」と書くと、ちょっぴり汗臭くて柑橘系。

体育会系の爽やかな感じですね。 それも、30代、40代まで。

それ以上になると、「加齢臭」ですね。

もっと、もっとヤングだと、鼻を突く濃厚な「栗の花の匂い」でしょうか?

帰り来ぬ青春、そして中年。

頑張って生きて行きましょう。 これからも。

明日を信じて。

明日も、ワクワク、心が躍るよな一日でありますように。