木曜日

昨夜は夜中に何回、目が覚めたのか判らないくらいに目が覚めました。

トイレにも行きました。 

かなりヘビーな夢も見ました。 中身は忘れたけれど。

夜中の2時頃、寒くて目が覚めました。

朝の5時過ぎに目が覚め、眠れなくなったので5時半頃に布団を出ました。

眠たいのに2度寝が出来なくて、つらかったです。

そのせいか今日は何となく中途半端。

買い物に行くのに腕時計を付けようとしたら、なかなか上手くベルトがはめられなくて苦労しました。

買い物を終えて家に帰り、理由が判りました。

時計を逆方向に付けていたのです。

左手首の向こう側に12時がなければいけないのに、手前に12時がありました。

今日は、やることなすことが中途半端になったことに関しての原因は?

その原因は何かと言うと、衣替えを機に衣類などの断捨離をしようと決意をしたからです。

この団地に越して来てから一度も着ていない衣類や、食器や、岡ちゃんの遺品などを。

最低限度の物を残し思い切って捨てる、そんなことを考えていたら精神が落ち込んだのだと思います。

将来は全て無くなる。 自分の肉体も、と。

一つ一つに、それを作った人の魂、精神が宿っている。

所有者の心も宿っている。

でも、持ち主が亡くなったら全て廃棄処分。

作っては廃棄。 作っては廃棄。 その繰り返し。

そのなことを考えていたら、知らない間に落ち込んでいたのかもしれません。

作っては廃棄、それって、まぎれもない現実です。

果敢に打ち向かって行くより仕方ないことです。

ファイト・・・です。

明日も頑張って生きて行きましょう。

明日が希望にあふれた一日でありますように。

ユーチュウブで「帰り来ぬ青春」を調べて見たら、沢山の歌手がカバーしていました。

「帰り来ぬ青春」 尾崎紀世彦歌唱 の 動画

4月4日に放映していたテレビ番組、声楽家190人が選ぶ「本当に歌がうまい男女歌手2021年度最新ベスト50」の中で、絶賛されていたのは玉置浩二でした。

番組で流していたテープは、玉置浩二歌唱の「I LOVE YOU」でした。

 玉置浩二歌唱、「I LOVE YOU」 の 動画

ちょっと、感動ものかも、です。